お薬減らして様子を見ています | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

とろろさんの経過です🐱🌱





先週の土曜日に豊橋の病院で
発作予防の薬の相談をして、
まずは1か月減らして様子を
見てみることになりました🙌

いままでは朝夕1/4錠ずつだったのを
1回量は変わらず朝だけに。

今日の夜で減薬して6日経ちますが、
いまのところ発作は出ていないです🙂

いま飲んでいるお薬は半減期が長いため
お薬が体から抜けるのに時間がかかります。

お薬を減らすまでに飲んでいた分が
まだ体に若干残ってて血中濃度がある程度
保たれているから発作が再発していないだけ
かもしれないので油断できませんが
このまま発作なく薬が減らせますように🙏

このお薬は苦いのでオブラートに包んで
ウェットフードの中に隠して飲ませてますが、
気付かずに食べてくれるので(笑)、
飲ませること自体は簡単です👌✨







早くとろろを譲渡会に連れて行って

応援してくれている皆さんに
元気でかわいいとろろを
見てもらえたらなーと思います☺️

もう少し経過を見て発作の再発がなければ
譲渡会デビューしたいと思います🐈

生後9か月のおとこのこです☀️
おんなのこみたいな顔してますが
活発でやんちゃな性格です😉

びびりなので知らない人に馴れるまでは
少し時間がかかるかもしれないです。

でもこの人は大丈夫と思ってもらえたら
お膝乗ったり勝手に布団の中に入って
人間で暖をとってたりします😂

写真の通り、ねこちゃんとも仲良くできますので
相性次第ではありますが先住猫ちゃんがいても
おそらく大丈夫かと思います🐈


次回の譲渡会は4/14(日)です🐱
とろろさんはまだ参加しませんが、
ずっとのおうちを待っている
かわいい子たちが参加しますので
ぜひお越しくださいね🌸







byたえクマムシくん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

いつもご支援ありがとうございます。
頂いた寄付でご寄付で、保護猫の医療費や

フード代等を賄っています。

本当にありがとうございます。

引き続き、ご支援の程よろしくお願いします。

ご寄付振込先口座は以下の通りです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川


*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

↑ホームページはこちら

 

↑Twitterはこちら
 
 

↑Facebookはこちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
▪️お知らせ▪️
現在ニャンとよのHPを改修中です
活動の近況はこちらのインスタグラムやブログをご覧下さい。
ニャンとよにコンタクトを取りたい方は
nyantoka.toyokawa@gmail.com
までメールを頂けますようお願いします。

※3日経っても返事がない場合はメールが届いていない可能性がありますのでお手数ですが再度送信をお願いします
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -