黒猫姉妹の紹介 | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

一昨日、小坂井生涯学習センターの近くに
子猫が2匹いると里親さん経由で連絡がありました。
1枚目の写真が送られてきて、見るとものすごくちっちゃい…
近くに母猫はおらず、子猫だけでいるとのこと。


暗くなる前に行かないと見えなくなるので、すぐに現場に駆けつけました。
1匹は発見者の方が手で捕まえてくれていて、段ボールに入れてくれてました。
もう一匹は逃げてしまったそう。
写真の場所は側溝で、どうやらもう1匹は
蓋付の側溝に逃げ込んでしまったらしく、
姿が見えません。
うーん、手で捕まえるのは難しいかも…
そう思った時、一緒にいた母が先に捕まえた兄弟が入ってるキャリーバッグを近くに持ってきて側溝の中に置きました。
キャリーの中で鳴く声に反応して逃げたもう一匹の鳴き声が近くで聞こえました!
側溝の中からそろそろと姿を現した子猫を
サッと上からつかみました!
ガブ!イテ~!!ガーン
人差し指を噛まれたけど、何とかキャリーに
入れることが出来ました!よかった!笑い泣き
母の機転にグッショブグッキラキラ

推定8/20生まれの1ヶ月~1ヶ月半の女の子
夏生まれなのではづきとなつきと命名しました。
はづきは440グラム、なつきは560グラムで、120グラムも違いました。

写真では分かりにくいですが、だいぶ大きさが違いました。

ガリガリでもなく、目もきれいで、母猫にちゃんと面倒をみてもらっていたようです。
母猫に捨てられてしまったのか、それとも
母猫がどこかで死んでしまったのか…悲しい

今回発見者の方が見つけてくれて保護していてもらえてよかったです。
里親さんもすぐに駆けつけてくれました。
2匹一緒に保護できて本当によかったです。照れ


保護してすぐにごはんもガツガツ食べて、トイレもすぐに覚えてシッコもしました。
なつきちゃん(噛んだ子)が人馴れ難しいかなぁ?と思ったけど、おもちゃで遊んでくれたので、大丈夫でしょう。
あの時はいきなり上から捕まれてびっくりしたのでしょう。ごめんね。お願い




by  岩ちゃん

-----------------------------------------------------------

いつもご支援ありがとうございます。

頂いたご寄付で、保護猫の医療費やフード代等を賄っています。

本当にありがとうございます。


引き続き、ご支援の程よろしくお願いします。


ご寄付振込先口座は以下のとおりです。

↓↓↓


◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川


*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

 

フード等ご支援も助かります。いつもありがとうございます。

ニャンとよ欲しいものリスト

-------------------------------------------------------------------

 

↑ホームページはこちら

 

↑Twitterはこちら
 
 

↑Facebookはこちら