リトくん、シュガーちゃんのお正月 | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています













私の家で預かっているテンくん、
シュガーちゃん、リトくんの
近況をお伝えします🐱✨

テンくんは1月中旬からの
トライアルに向けておうちで
のんびり過ごしています🙂
新しいおうち楽しみだね🐱💓

シュガーちゃんはリトくんの風邪?
が移ってしまったのか年始から
咳をしていたので本日受診しました🏥

まだ人馴れしていないのでお薬を
飲ませられるか不安だったところ、
先生が10日間効く注射をしてくださり
毎日のお薬が免除になりました🙏

受診して12時間経ちましたが、
心配していた咳の症状はなくなり
(注射のおかげ!?にしても
効くの早い!ありがたい😭✨)、
おもちゃで元気に遊んでました🐁

右目から目脂と涙が出てるので
そっちはまだまだ心配ですが、
様子を見たいと思います😌

シュガーちゃん、今年は譲渡会に
出られるようになりたいね!🐈‍⬛
未だに家ではウーシャー威嚇するけど、
うちの猫たちとは仲良くできているし
病院ではウーともシャーとも
言わないので病院のスタッフさんからは
「え?人馴れしてないんですか?
こんなにおとなしい子なのに😳」
と言われています、猫かぶってる😂

人馴れ具合は△ですがどうしても
シュガーちゃんかわいい!おうちに迎えたい!
という方がいらっしゃいましたら、
譲渡会には連れて行けないので
ニャンとよまで問い合わせていただき、
個別でお見合いできればと思います🥺

シュガーちゃんは生後8か月の
ロシアンブルー風パステルサビの
かわいいおんなのこです🌸

リトくんは今日で保護して1か月!
蓄膿症になっちゃうかもと言われて、
再びお薬を10日分飲みはじめて
明日の夜で飲み終わります👏✨

もう咳はしないし鼻水も出ていないので、
明後日病院に連れていってOKが出たら
ワクチン1回目を打ってもらいます💉

今度はいけそうな気がします!✊

リトくんは人馴れまったく問題なく、
最近は肩乗りまでできるようになりました☺️
よく鳴いてしかも鳴き声を使い分けているので
うちの家族が家にくるとめろめろです💕
しかも毛並みがなんか他の子と違って
圧倒的にふわふわです、なぜ?🐏

1/8(日)の譲渡会に参加する予定ですので
ぜひふれあってみてリトくんのかわいさと
毛並みにめろめろになってください🥰








ニャンとよとは関係ないのですが、
皆さん福袋買いましたか?🧧
私はジャンボエンチョー(上の写真)と
ドン・キホーテ(下の写真)の
福袋を買ってきました🙂

ジャンボエンチョーのは1,000円、
ドン・キホーテのは3,000円です💰
(税込かどうかは忘れました🙏)

ドン・キホーテのは去年たまたま
元旦にドン・キホーテに行ったら
たまたま福袋があと2個あるのを見つけ、
来年も買うぞと意気込んでいましたが、
1,000円のと3,000円のがあって
1,000円のがお一人様1点までで限定10個、
3,000円のがお一人様1点までで限定30個で、
元旦の10:30にお店に行きましたが
(ドン・キホーテの開店は9時です)、
限定10個のは完売していました😭

来年こそ10点のを買ってやるぞと
いまから意気込んでいます(笑)

皆さんはどこかで福袋買いましたか?
おすすめの福袋があったら教えてください😌✨








1/8(日)の10-12時に小坂井生涯学習センターで
開催される次回の譲渡会ポスターです🐱

リトくんも参加予定です🐈💕
ポスターに載っていない猫ちゃんも
参加する予定になっていますので
足を運んでくださると幸いです😊

今年も毎月2回、譲渡会を開催する予定です🗓

譲渡会の日が書いてあるポスターは
2か月ごとにご好意でポスターを
貼らせてくださっているさまざまな
施設や店舗に掲示しています🙏✨

今年は去年よりもっと譲渡会の来場者が増えて
ずっとのおうちが見つかる猫ちゃんが
たくさん増えますように🐱🌱





byたえクマムシくん
------------------------

下記口座にご支援いただけると大変ありがたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。
------------------------



◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川


*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

 

フード等ご支援も助かります。いつもありがとうございます。

ニャンとよ欲しいものリスト

----------------------------

 

↑ホームページはこちら

 

↑Twitterはこちら
 
 

↑Facebookはこちら