公園で子猫を保護しました | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

F公園に子猫がいると連絡をうけ、捕獲機を持って探しに行きました。

1日目は検討違いな場所を無駄に探し回ってしまい、途中から雨も降ってきてしまったのでこの日は諦めて帰りました。


次の日にもう一度行き、公園の職員さんが目撃したと言う場所に行ってみたら、すぐに子猫を発見!びっくり

近くに捕獲機を仕掛け、少し離れたところから見張ることにしました。


少し経ってから近くに行ってみると、子猫の声が聞こえる?!

え?もしかして入ってる??

入ってました!笑い泣き

設置してからすぐに入ったみたいです。

見張り失敗アセアセガーン



1週間前から目撃されてたそうなので、お腹が空いていたのでしょう。

保護できてよかった。


生後4ヶ月の男の子。1.7キロ。見た目は分かりませんでしたが、触るとガリガリでした。ぐすん


蓮くんを預かってくれているHさんに預かりをお願いしました。

蓮くんに合わせて名前は「睡(すい)」になりました。睡蓮ですね。爆笑

同じくらいの月齢だから兄弟みたいに仲良くなるといいなぁ。ハート


預かりさんの家でだいぶ落ち着いた睡くん


資金が不足していても保護しなければ死んでしまう猫が目の前にいたら保護します。

お金がないから助けられないとは言いたくありません。ショボーン

今回は職員さんからの保護依頼でしたので、医療費の負担をお願いしました。


保護したら終わりではないのです。

保護した猫をすぐに病院に連れて行き、ノミダニ駆除と便検査は必ずします。便検査で虫がいないことはほとんどありません。睡くんもマンソンという虫がいました。カエルやヘビなどを食べるとお腹に入ってしまう虫です。

田んぼの近くにいたので、そういうものを食べていたのかもしれません。この虫は注射を2回打たないと駆除できません。

ここまでで約5000円くらい医療費がかかります。


保護を依頼する方にはこの初期医療費の負担をお願いしています。

猫を保護して里親募集できる状態になるまでにはお金がかかるのです。

どうかご理解ください。お願い


活動を継続していく為にどうかご支援をお願いいたします。m(_ _)m


——————————————————————

■ニャンとよ口座
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川


*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

——————————————————————

 

↑ホームページはこちら

 

↑Twitterはこちら

 

 

↑Facebookはこちら