チョロくん入院しました | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

12月15日に保護したクロスケとチョロの兄弟。
2匹一緒に里親募集してましたが、チョロの里親募集を中止することにしました。

チョロが2月6日に後ろ左足を引きづるように歩いていて、次の日は片足をあげて3本足で歩いていたので、病院に連れて行きました。
レントゲンを撮って見てもらいましたが、骨には異常はなく、膝の皿の位置がうまれつき真ん中になくてずれているとのことでした。
診断は「脱臼」ということで、痛み止めの薬をもらい、次の日から薬を飲ませました。
2日間飲ませたけれど、症状は全く良くならず、食欲も全くなく、ますます酷くなっていきました。
3日後にまた病院に連れて行き、熱を計ったら40度もありました。
脱臼でこんな症状がひどくなるのはおかしいとのことで、「リュウマチ」ではないかということで、今度は免疫の薬を処方されました。
しかし、今回も3日間飲ませましたが、相変わらず食欲もなく、熱も全く下がらず、どんどん悪くなっていきました。
また3日後に連れて行って、徹底的に原因を調べてもらうために、血液検査、エコー検査をしてもらいました。
エイズ・白血病検査は陰性でした。
これだけ調べても先生は首を傾げて、珍しい症例ではっきりした原因が分からないとのこと。
とにかく熱もあって、食欲もない状態なので、入院させることにしました。
1週間に3回も病院に連れて行って、検査もたくさんしたのに、原因が分からないなんて!!(;д;)

入院してから5日間経ってますが、まだ熱が下がらず食欲も戻っていません。
毎日面会に行っていますが、入院した時よりもすこーし目に力が出てきたかなーって感じですが、まだ熱も39度あります。
退院がいつになるか分かりませんが、早く薬が効いてよくなることを祈るばかりです。

頑張れ!!チョロ
190217チョロ

by 岩ちゃん

-------------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

----------------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 

捨て猫 ボランティア 猫の里親

赤塚山 ぎょぎょランド

公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ