カギちゃんの経過報告 | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

12月30日に保護して病院へ連れて行ったカギちゃんの経過報告をいたします。

30日に病院で傷口を診てもらったら、先生から恐ろしいことを言われました。
「中の肉が壊死している個所もあるので、断脚の可能性もあります」
足を切らないと助からないならそうするしかないけど、できれば足は切らないでほしい!!(;д;)
そう強く願いながら、年が明けた1月2日、3度目の通院で傷口を見せると、
「だいぶ傷の状態もよくなってきているから縫合できます」
やったー!!足を切らなくてすんだ!!ヽ(≧∀≦)ノ
その日に8針縫ってもらいました。
猫の治癒力のすごさを改めて感じました。

<8針縫いました>
190104 8針縫いました

縫合から10日後の1月12日に病院で診てもらったところ、
「傷口がきれいにくっついてます。抜糸できます」
順調に傷口は治っていました。
カギちゃんすごいよ!!先生ありがとうございました!!

<抜糸した傷口>
190112抜糸しました

傷口の心配はなくなったのですが、カギちゃんの食欲が保護した当初からあまりなく、かろうじてちゅーるだけは食べれてました。
ただ、ちゅーるばかりだと便も出なくて、4日に1回しか便が出ません。
先生いわく、猫は食べれないと肝臓に影響がくるそうです。
なんとかカギ様が気に入るお食事を作って食べてもらわないといけません。
給仕頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ

傷口を舐めないようにエリザベスカラーをつけました。
かなりご不満な様子ですが、仕方ありません。
傷口に早く毛が生えてくるのを待つばかりです。

<ご不満なカギ様>
190112エリザベスカラーに不満


by 岩ちゃん


-------------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

----------------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 

捨て猫 ボランティア 猫の里親

赤塚山 ぎょぎょランド

公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ