地域猫セミナー2017に参加してきました | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

先日、地域猫セミナー2017が刈谷産業振興センターで開催されました。

豊橋で活動されている、命にやさしいまちづくり ハーツさんに誘っていただき、ニャンとよも、愛知県内の15団体の中に入れてもらい、参加させていただきました!

講演やパネルディスカッションなど、とてもわかりやすいお話で、すごく勉強になりました。

何よりも、県内に15団体もの猫ボランティアをしている方々がいることに驚きと感動でした!
(きっともっともっとあるとは思いますが!)
いろんな地域でこんなにもたくさんの方々が熱心に活動されていて、それぞれが協力していったら、とても大きな力になっていくことは間違いない!と思いました。

地域猫活動は、猫が好きな人のためにも、好きでない人のためにも、関心がない人のためにも、誰もが暮らしやすい地域を作っていくことになる、誰にとっても必要な活動だということが、とてもよくわかりました。

まだまだニャンとよは、ぎょぎょランドだけでの活動しかできていない状態ですが、これからの活動にとても役立つ内容で、参加して本当によかったです。

準備し、開催してくださった方々に感謝いたします。
ありがとうございました!

次回の開催があった時は、ぜひ多くの方に参加していただきたいと思いました(*^_^*)



豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 
捨て猫 ボランティア 猫の里親
赤塚山 ぎょぎょランド
公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ