個人T.N.R.支援 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

【ご支援物資のお礼】

 

7月23日 西崎仁悠様 ありがとうございます。

 

7月24日 アームストロング愛様 ありがとうございます。

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

6月末に相談を受けた個人T.N.R.の現場確認を7月2日にしました。子猫を連れた母猫がいると聞いていました。

 

 

その時は、母猫っぽいキジ白女子と男の子っぽいキジトラ2匹、

 

 

 

そして、最初は4匹いたという

 

 

子猫1匹を確認しました。お世話係さんの話によると、最近子猫は2匹になったということで、成猫3匹、子猫2匹、合計5匹の手術予約を入れました。

 

7月中旬捕獲当日

 

 

母猫さん確認。

 

 

こちらは予想通りスルッと入ってくれました(^^)

 

 

子猫も2匹確認しましたので、どちらかに入っても見えないようにして捕獲器を2台を仕掛けました。

 

 

が、結局手前の1匹しか捕獲できませんでした。後のキジトラちゃんたちは姿も見えませんでした。そのままご飯を抜いて貰い予備日の翌日も捕獲に行きましたが、子猫ちゃんも入ってくれませんし、他の猫ちゃんも見かけませんでした。

既に日中は30度を超す暑さになっていましたので、猫ちゃん出てくるのは日が落ちて6~7時ごろだと思われます。夏の捕獲は難しいです。

 

にじのはしスペイクリニックは体重1㎏から早期手術をしてくれます。手術の予約を5匹入れていたので、残り3匹は多頭飼育崩壊からのレスキュー子猫3匹を早期手術に連れて行きました。これが後々功を奏します(^^)

 

さて、T.N.R.組は

 

 

 

記念撮影をして、

 

 

 

元気に戻って行きました。

 

 

母猫ちゃんは乳腺もかなり張っていたのでちょうど抗生剤注射ができてよかったです。

 

残りの猫たちはお彼岸を過ぎて涼しくなってから再捕獲をすることになりました。しっかり餌付けをお願いしました。

T.N.R.支援はしばらくお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ goodoでのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ