ハートにゃんこT.N.R.4月お迎え&後片付け | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

【ご支援物資のお礼】

 

 

4月30日 潟永厚久様 ありがとうございます。

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

朝に病院へ搬送した猫ちゃんたち、夕方にお迎えに行きました。

 

 

搬送が終わった動物病院の部屋、空っぽですね。

 

 

別エリアの猫ちゃんたちは会員さんたちが搬送します。

 

 

新エリアの8匹はいつも通り、ぎゅうぎゅうで帰ります(^^)

 

 

麻酔をかけると緊張が無くなるのか、我慢していた便が出る猫ちゃんもいるので、きれいな捕獲器に移し替えて待機部屋に運びます。

 

 

獣医先生の指示に従って夜の配食をします。今回は夜9時過ぎに配食しました。

 

 

食べない猫ちゃんも多いのですが、このエリアの猫ちゃんたちは概ね健啖でした。三毛猫三毛ちゃんは配食してカバーをかけるとすぐにポリポリ食べる音が聞こえました。なかなか肝が据わっています。

 

翌日の朝、ご飯をしっかり食べた11時ごろ、リターンに向かいました。

 

 

リターンの様子はまた後日紹介します。

 

 

別エリアと合わせて15個の捕獲器、大量ですね。

 

 

会員さんが手分けして洗ってくれました。皆さんお疲れさまでした(^^)

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ シャディ・ヤフートラベル・一休でのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ