お届け準備と捕獲支援 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

【ご支援物資のお礼】

 

 

4月14日 石井いずみ様  ありがとうございます。

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

4月第3週は譲渡が決まったごまちゃん、しおちゃんのお届け準備から始まりました。朝一番に倉敷水島インター近くの活動者さん宅にお迎えに行って、岡山市の動物病院へ搬送しました。(私が行き慣れている&不妊化手術等々を今までそこでしていたため)

 

 

体重を測って

 

 

体温測って・・・ごまちゃん、頑張って(^^;; 

 

 

マイクロチップ挿入とワクチン接種をすませました。

 

 

しおちゃんも頑張りました。お疲れニャンでした。午前中に診察等々を終えて活動者さん宅に戻りました。2日後お届けです。

 

本来、ここで本日の仕事は終了だったのですが、2日前に相談があり、急遽ついでの倉敷市児島の捕獲を支援することになり、そのまま現場に直行しました。

 

 

お願いした通り、ご飯をコントロールしてくれていたので、対象猫のしっぽ君は自宅のお庭にいたのですが、

 

 

初めて見る捕獲器に驚いてしまい、餌場になかなか近づいて来ません。

 

 

お向かいの駐車場に移動してしましました。しっぽ君、ゴロゴロ甘えているようですが、これ以上近づいて来ません。

 

 

1時間半ほど待ちましたが、車の下から出てこなくなったので、捕獲器を預けて帰りました。知らない人がいたら近づいて来ないタイプの猫ちゃんでした。しっぽ君は捕獲して不妊化手術してそのままお家に入る予定です(^^) しっぽ君、幸せになるための修行だから頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ シャディ・ヤフートラベル・一休でのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ