猫カフェ ルアナさんにお邪魔しました | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

岡山県岡山市北区田町にある「キャットランド 猫カフェ ルアナ」さんにお邪魔しました。「癒されにおいでよ、展」が開催されている天満屋さんから近いので、「癒されにおいでよ、展」の後に寄ろうと思ったのですが、近くの駐車場が全て満車で断念して出直してきました。

というのも、ルアナさんでは「ルアナ保護猫プロジェクト」という保護猫の譲渡活動をしています。今ルアナさんにいる全ての保護猫は岡山ニャンとかし隊から出身した猫たちです。そのルアナさんで定期的に開催されている「第13回ルアナ人気総選挙総選挙」が2月いっぱい解されているので、1票を入れに行ってきました(^^)

 

 

子猫からルアナさんに行った茶介くんや

 

 

人が大好き♥お膝乗り放題サクラちゃんのあざとい2匹組は心配していなかったのですが、

 

 

人は大好きだけど、あざとさで後れをとるブランちゃんがちょっぴり心配だったからです。

でも、お聞きすると全然そんなことはなく、ブランちゃんファンもいるようなので安心しました。

 

 

1世代前の子猫4匹組もすっかり大きくなって、黒もふのナルちゃんはモフ毛を惜しみなく披露してまったり中。

 

 

三毛猫のジン君も少々お愛想をしてくれました。

 

 

ベル君はマイペースで過ごしていましたし、

 

 

2世代前のサビ姉妹のゆずさんは窓辺で工事を眺めていました。もちろん、保護猫だけでなくレギュラーメンバーのルアニャンズの可愛い面々も思い思いに過ごして、ルアナさんでは猫好きにはたまらないまったり時間が流れています。

 

 

ロシアンブルーの蒼の寝姿にほっこり、豪快ですな(^^)

 

最後に、見てしまったゆずさんの!!!!

 

 

 

なかなか上手に引き出しを開けてます。こんなこともするんだなカワ(・∀・)イイ!!

 

 

天満屋さんの「癒されにおいでよ、展」で可愛い猫ちゃんの写真に癒された後は、近くの猫カフェ ルアナさんでリアルニャンズとふれあいを楽しむのもおススメです!!(ルアナさんは天満屋さんから歩いて5分ほどです)

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ