苦しむ人へ、僕なりのメッセージ。 | MARUwOのエブリデイ気分変調症★

MARUwOのエブリデイ気分変調症★

訪問ありがとうございます~☆彡.。
日々デイケア通いの僕と、パートナー。そんな平凡な日々のこと・病気のこと・心の声等...不安でも憂鬱でも苦しくても障害者でも、僕らは生きてる、生きてく
《気分変調症 》《複雑性PTSD 》《気分障害 》

荒れるのは

天気だけじゃないね

人の心もあれ荒む


すきで荒れる人は少ないと思う
荒れた時の苦しさ虚しさやるせなさ

でも
時に荒れるよね


でもさ、
本当は穏やかでいたい
心を休ませたい
身体もね


それがままならないから
溜まった疲れや疲労ストレスが
僕を、僕の心を荒れさせるんだな



不調が長く続く今回

弱音はいても泣いても
良くなるわけじゃないけど

吐きたくもなるし
泣きたくもなります…(。>ㅅ<。)



でも
ありきたりだけど

止まない雨はないし
明けない夜はない


人にはそれぞれのスピードがある
タイミングとか


だから
ゆっくりとしか
変化しないんだろう僕は
そんな自分を信じてあげるしかないんだろうね


それがなかなか難しいんだけどさ



でも、
でも、ね


たくさんこの国には
心病んでる人がいるはずで

僕もそのひとりで


消えたい
死にたい
楽になりたい



そんなこと考える1人で



それでもね
言いたい


まず、
誰でもない自分のことを好きになってあげよ


愛されなかった人
愛されずに育った人
沢山裏切られた人
たくさん傷つけられた人

そして
たくさん自分自身を傷つけてきた人

僕もそう

でも
僕の大事なスタッフに言われた言葉だけど

自分の事をもっと好きになってあげよう
自分を許すのも自分だよ
自分が自分を好きになれなかったら
誰が好きになってくれるの?



だよなぁ
なんか、スタッフにそう言われた時
泣きそうだった


こんな僕の拙い言葉が
病んでる人、疲れきった人に
届くなんて思ってはない
僕にそんな力も何も無いの分かってるから


でも、

この言葉を僕みたいに
苦しんでる人に
見て欲しかったから
書いてみました(๑•᎑•๑)



ふんっ!って思うかもしれない
綺麗事だと言われるかもしれない

それでもいい

ただの押し売りだけど
ただの優しさの押し付けかも知んないけど



僕は、スタッフにそう言われた時
複雑な気持ちの中に
確かに、暖かいものを感じたから
だから

頭の片隅にでもいい

置いておいてくれたらいいなぁ(*'ω' *)



長くなったけど
僕からの
メッセージでしたm(_ _)m