みろくの日 | 合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

2014年10月28日 設立
さいたま市西区でアロマのインストラクターをしています。
とはいえ、まだまだ駆け出しで、今後どのように活動していくか模索中であります。。。
現時点では、ご依頼がありましたら、出張での講座などをお受けします。



Facebookのお友達 La luna bonitaさんが
言うところの 「みろくの日」
令和6年6月6日
(しかも 新月で大安(笑))

たぶん 生まれて初めて
鎌倉の長谷観音というところに行ってまいりました。
しかも 初めての 鎌倉サイクリング🚲
通称 「くらりん」🚴

🚃💨💨     🚃💨💨

湘南新宿ラインとやらが開通したおかげで
大宮から乗り換え無しで行ける〜💜‪

とはいえ、自宅から 2時間は掛かるので、
子育て中の身では、おいそれと出掛けられない場所。


鎌倉には 高校時代
年に2、3度くらいは足を運んでいました。

まだ、直通電車はなくても
時間だけは膨大に存在するのが青春ってもんです。




長谷観音(長谷寺)で命名された品種もチラホラ


ちょいと 地元 指扇の
アジサイ神社には無いようなメンツ


葉が黒い・・・
好みだ・・・


なにげに あじさいがポトンと落としてあって
琴線に触れちまいました


本来 自分は こういったお色が好き


竹林を背景にすると また趣があるね


なにげに照明も あじさいをかたどっているのでは?


境内にある飲食店の入口
さりげなく風流


お洒落なクスミ野郎


かわゆい
Σ(°꒫°*=͟͟͞)➳♡ズキュン

🚴🚴‍♀️ 🚴🚴‍♂️🚴‍♀️ 🚴‍♂️🚴‍♀️

さて、長谷観音を後にし、
レンタサイクルで海へと南下
由比ヶ浜の駅付近で
ポンポンポン・・・と江ノ電特有の
軽い音色で踏切が鳴り出しましたよ。


「おら、藤沢さ 行ぐだ」

とは言ってない



電線の間に 龍🐉さんみたいなもの発見👀

もしくは その上にあるのがあ本体で
電線のところにあるのは
金魚のフン 的なものかしら…🤔💭

🌊 🌊 🌊 🌊 🌊

由比ヶ浜で砂浜を散策し、
そこから逗子マリーナまで
チャリンコで紆余曲折🚴‍♀️

いろいろ走りにくい道が多くて難儀したわ

鎌倉散策のベストな交通手段って 何なんでしょうね?

何度行っても 答えは出ない。

でも、レンタサイクルは
遠出したい人にオススメです。