星第3の人生(子育てが終わった後)は

好きな事をしようと計画中ラブラブ

約20年ぶりに行った海外旅行をきっかけに

海外旅行行きたい病になっている

にゃんて です照れ

✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️

以前、ちらっと言っていましたが、

先月、姪っ子がマレーシアのペナン島へ

10カ月留学するので、

その見送り&準備に行く姉夫婦と一緒に

息子(18歳・ワケあってフリーター)を連れ

8日間行って来ました〜音譜


⭐️1日目⭐️

今回、楽天カードをゴールドにし、

初めて空港ラウンジを使いましたラブラブ

と言っても、出発が10時10分だったため、

ゆっくりしている時間は無く…残念。

ペナン島への直行便はないので

香港での乗り継ぎです

でもせっかくなので、

乗り継ぎ時間18時間45分で

観光&ホテルに宿泊ですウインク


空港から市内へ行くバスに乗り

旺角を目指します

ガイドブックに載っている倫敦大酒楼へ。


上半身裸のおじさんがよく歩いていましたあせる

ちょっとびっくりびっくり

着いた時間が遅かった(15時くらい)からか、

お客さんは少なく、

ワゴン式飲茶を楽しむ予定でしたが

ワゴンも無く…

シートに記入して頼みました




麺類はすぐに出てきましたが

肝心の飲茶が全然来ない‼️

もっといろいろ食べたかったのですが、

店内の蛍光灯の交換が始まり

後ろでは宴会用のパーテーションを立て出したり

とゆっくりできなかったので

早々に出ることに

楽しみにしてた飲茶、残念だったな〜

そこから、女人街へ向かいました


とても暑かったので、


タピオカジュースを買い(抹茶ミルク)

油麻地にある予約したシルカシービューホテル


部屋はちっちゃいです爆笑

178センチの息子の足は


こんな感じチュー

今回は乗り継ぎでスーツケースがなくて

良かったですが、

広げる場所ありませんあせる

でも、このホテルは男人街から近く、

空港までのシャトルバスがあり、

安かったので満足です照れ

ちょっと休憩した後は

男人街へ…





何だかよく分からないものがいっぱいチュー

夜ご飯を屋台で…と思っていましたが

暑すぎて、クーラーのあるお店がいい!

とみんなの意見が合い、

麺屋さんへ入りましたニヤリ


私は写真右手前のいろいろ入った麺を頼みました

練り物はおいしかったのですが、

スープに味が無い‼️

全部食べる事ができませんでしたあせる

ホテルへの帰り道にあったパン屋さんで


エッグタルトを買い、ホテルで夜食ニヤリ

いっぱい歩いていっぱい汗をかいた日でした汗

次の日は8時15分発の飛行機なので

シャトルバスのお迎えが4時45分あせる

早起きですガーン


  …2日目へつづくウインク