今日は緩和ケア病棟から在宅への退院日。


入院中が余りにも穏やかな日々だったので、


家に着いてから、久々に会社の仕事のように、


次から次へと対応案件がやってきて(ドクター・訪看さん・ケアマネさん・福祉用具業者さん・ネットスーパーの配達)



全て対応しながら荷解きしてたら、



久々に、あっ やばい  発作でるかも
((((;゚Д゚))))



ってなりました。


で、途中で、洗い物と洗濯物畳むのは明日に丸投げして、



荷解きを完成し、何とか簡単な夕食を準備し、帰宅後1日を終えました。



明日も、あれをこうしてああして…とどんどん頭で考えてしまうので、


やっぱりまだまだパニック障害気質は治らないです。



多分、1日ずつちょっとずつやれば確実に終わるのですが、


これは早くやった方が母のためだとか、


色々考え出すと、自分で自分を過労に追い込んじゃうんですよね。


もっと大らかになりたい。


何があっても動じず、自分のペースで焦らない心を持ちたい。


在宅介護一日目にして、自分の癖を改めて思い知ったのでした。