早速ネガティブなタイトルですが、

私は乳癌サバイバーであると同時に、

10年前からうつ病と共に歩んできた精神障害者でもあります。

よほどの事がない限り、精神状態がめちゃめちゃになる事はないのですが(毎日精神科の薬を服薬してるので^_^;)

家族が病気、しかも癌となると、やっぱりかなりキます。

毎日眠剤飲むのがデフォルトなんですが、

眠剤も効いてくれなくなっちゃう。

でも仕事はしてるので、もうフラフラです。

起きていられてるのが奇跡。

ある事情を告げられて大きなショックを受けると、大体1週間はそんな状態になります。

そこから時間薬というべきか、徐々に現実を受け入れられるようになっていきます。

健常者であっても、多分ショックが大きいと眠れなくなるのは同じじゃないかな〜と思います。

今は、今週金曜、母の主治医と、その上の役職の医師が経過の説明をしたいので病院に来て欲しい、と言われていて、

何を言われるのかという不安で早速眠れなくなっています。

聞くのも怖いけど、聞くまでの精神状態も辛い。

今日は眠れるかしら…