■ときわ

 

毎日、変わり映えない一日。ときわにとって大切な日々です。

 

なんと、トッキーが獣医師会で特別長寿猫にエントリーされました。

前回は、長寿猫で表彰されています。

おめでとう、トッキー様。

 

いつも抱っこをされてちゅーるをもらいます。

とても早く1本を食べ終わります。

 

食べたら寝る。

これを2時間ごと、繰り返します。

夜中も関係ありません。

ニンゲンは何回も起こされます。

 

小さくなりました。

手足、尻尾先は冷たくなりましたが、握ってあげると、少し温まります。

 

■そら

 

そらっちのお気に入り「お立ち台」。

猫じゃらしで遊んでもらうのが好きです。

腹出しをして、待ちます。

 

もう一つ。ドアが広がった時だけに入れる「荷物部屋」。

部屋は汚く、ネコグッズ、妻、私の捨てられないモノ。

まだ数回しか使っていない、私が買ったルームランナー。

それらが雑然と置かれた汚部屋です。

(普段は侵入防止の柵をしています。)

 

そこは、そらっちにとってパラダイス。

 

改めて言いますが、そらっちは目が見えません。

手が届く場合は登ります。

 

そして好きな場所へ。

 

そら:よいしょっと。

 

まるで、目が見えるようです。

 

このネコ用布団に寝るのが大好き。

次に使うグッズのため、洗濯済みでフカフカしているため気持ちいいと思います。

 

そら:ドヤ。

 

ここで何時間も寝ます。

 

興味がわくと、右のデオシートを足場にして、さらに上に。

 

いろいろと蹴散らしながら上をうろうろ。

しかし、ここまで登ると自分では下りられません。

ニンゲンが下ろします。

 

そらは、おてんばにゃんこで、色々なところに首を突っ込みます。

トッキーやユキミンはできません。

 

ここもお気に入り。

台所にある冷蔵庫前の箱。

 

こんな姿で寝ます。

 

■ゆきみ

 

あご乗せユキミン。

 

こんな感じ。

可愛いと思うのは、飼い主だけw

 

寝る時だって、

 

可愛い寝姿

 

ネコは3者3様。

可愛さだけで生きてきた(?)ユキミン。

足が無いユキミンの生きる術です。

 

自分の前を通るそらっちにちょっかい。

 

3匹がいる様子。

そらっちはユキミンのトイレで用をたしています。

 

■体重

 

ときわは2時間おきに食べていますが、ほとんど栄養になっていない様子。

でも、それだけ食べているので体重が維持され、元気に暮らしていられます。

 

そらっちとユキミンは体重が近づいてきたかな?