9月の3ニャン紹介。

 

■ときわ

 

ついに1㎏台となったときわさん。

省エネ体型で、寝てばかり。

でも、流動食はきちんと採るので、ウ〇チが出ています。

 

鳴き声が、今は亡き娘のいろはと同じダミ声です。

 

体の向きは変えますが、

 

元お姉ちゃんのベッドの上がトッキー様の居場所。

トイレもベッドの上にあげましたが、水はベットの下にあります。

 

ベッドの登り下りは、自分でできます。

 

■そら

 

アクティブ猫のソラっち。

今日も色々な場所に探検です。

 

自分の前手が届く場所には登れる と感じているようです。

 

 

だからニンゲンの椅子や

 

空間を見つけて、得意気にしています。

 

妻の枕の上にも・・・

 

最近ハマっている猫じゃらし。

 

片付けている猫じゃらしをソラッち自ら取り出し、

こんな感じになります。

 

■ゆきみ

 

お姉ちゃんが来た時の写真。

いつもはサササー っと隠れますが、隠れそびれたユキミン。

イカ耳になってシャーします。

 

娘:お姉ちゃん、何も悪い事していないけれど・・・

ゆきみ:シャー、シャー

私と妻以外のニンゲンは、逃げまわります。

 

朝のルーティーン。

一人になりたい時が、一日に一回あります。

 

ユキミンが好きな椅子の上。

カメラの高さで可愛くもブチャイクにも映ります。

 

同じネコなのに・・・。

顔つきが変わります。

 

日が射しているときは伸びて寝ます。

 

気持ちよさそう。

 

ユキミンのオッサン座り。

堂々としています。

 

妻の布団が大好き。

 

ここは私の場所。

 

■そらとゆきみ

 

ウマがあう、ソラっちとユキミン。

黒と白、良い味を出している2匹さん。

 

あまり近すぎるとユキミンのパンチが出る時が有りますが、

 

本当はソラっちとユキミンは仲良し?

普段は、お互い無視しているけど。

 

お互いの行動は気になるみたいで、同じ行動をとる事が多くあります。

 

お互い意識していないようで、しっかり意識している。

 

すれ違う時も。

 

ちょっと気になるソラっちとユキミン。

まあ、目が見えないから、ソラっちは当たり前か。

 

猫じゃらしは、ソラっちがよく遊びますが、ユキミンも時々遊ぶ。

 

特に問題なく貸してあげる(?)、ソラっち。

 

ほーら、こんなにピッタリくっついている!

ふたりは仲良し。

 

■体重

 

ついにときわの体重が2キロを切りました。

いろはが亡くなった時よりも、体重が少なくなってしまいました。

でも、いろはに比べ、トイレの失敗も、少ないですし、

しっかり歩ける といったところが、違うところです。