一年前の9月10日、いろははこの世を去りました。

 

お気に入りの写真。

子のいろは(左)、母のときわ(右)

 

母のときわを置いて旅立ったイロちゃん。

 

戒名をつけたけど、しっかりお勤めしていないんだろうな?

お嬢様性格。

やってもらうのが当たり前。

おっとりとしていて、他のネコと一線をひく(ソラっち以外)。

さぞかし。先住猫む~ちゃんも手をやいていることだろう。

む~ちゃんの文句が聞こえるようだ。

 

でも、イロちゃんは美猫だ(と思う)。

 

この目で見つめられると、何でもOKという気分になる。

 

晩年は認知症がすすみ、辛かったと思うが、

 

よく20年余り、生き抜きました。

 

センターから引き出された子だという。

もし、引き出されなかったらと思うと、出会えなかったんだよね。

 

おかあさんと2ショット。

でもなんと言っても、仲良しだったのはソラっち。

 

そらっちに乗っかったり、

 

抵抗しないソラっちだから図に乗って、

 

仲良しだったり、

 

ソラっちが乗っかったり、

イロちゃんが亡くなつた時に一番悲しんだのはソラっち。

しばらく、イロちゃんを探していました。

 

ユキミンとの2ショットもありますが、

ソラっちとの2ショットのほうがたくさんあります。

 

まぁ、イロちゃんが2匹に近づいている感じですが、

お母さんのときわには、あまり近づきません。

 

寝ているソラっちに乗っかる、お茶目なイロちゃん。

イロちゃん・・・。

おやすみ。