少し先の話になりますが、8月26日に 「ときわ」 と 「いろは」 の妹として、「そら」が我が家に来ます。

これでこのブログのタイトルである、「そら」 ・ 「いろ(は)」 の 「とき(わ)」 が完成です(笑)

 

まだ、実際に会って、「ウチの子になる?」 と本 猫に確認をする という儀式は行っていませんが、この子の話を受けた時、「ウチの子にして、終の棲家になってもらおう!」と強く思った次第です。

 

今は、 肉球家族さんのお宅に居ます。

 

  お昼寝大好き~肉球家族 ← クリックしてください。

 

動物病院の前に、汚いキャリーに入って置かれていたそうです。

 

ハンディキャップがある猫なので、育てるのに少々不安が有りますが、妻と協力して、「ときわ」・「いろは」に負けないような、甘えん坊ニャンコにします。

 

そらちゃん、もう悲しい思いはさせないからね。

 

「何かを感じている」のか? 最近特に 甘えん嬢 になっているおふたり なんです。

 

甘えん嬢 ときわ

 

甘えん嬢 いろは

 

 

おふたりとも、ニンゲンを誘導するのが好きで、寝る時も先回りをして、一緒に寝てもらおうと画策します。

 

ママ~ 来てー

 

ママに添い寝をしてあげるから。

 

 

いろは は畳の部屋で・・・

布団を温めておいてあげるから。

 

ニンゲンが横になったら、自分のお気に入りの場所に戻って、

一緒に寝てあげるね

 

実はこの布団、元お姉ちゃんのベッドの敷き毛布とシーツ。

ベランダ干し から取り込んだら、お気に入りの場所にしてしまいました。

 

 

洗ったシーツも、グチャグチャに・・・

 

許します。敷布団が無いベッドだって、横になればニンゲンは寝られます・・・。

でも、「一緒に寝てもらえなかった」 って抗議のケポをするのはお控え願います。