毎月恒例の体重測定。

食生活に関してはストイックな「いろは」は、順調に体重が増えていますが、おやつのおねだりが大好きな「ときわ」は、最近体重が減少傾向です。

(なんか逆のような気がするのですが・・・。まぁ、ときわ はお腹の調子が悪いわけではないので、特に心配はしていません。)

 

(私)いろはさん、ストレッチですか?

 

(いろは)順調に体重が増えている なんて言うから、気になるじゃない!

 

 

(ときわ)私の体重は安定している って言って良いのよ。

なお、今月の検診で、いろは は歯肉炎の粉薬を、ときわは左耳中耳炎の薬を処方してもらいました。

 

さて、今日はいろはの目力の話を。

ベッドの上で、お姉ちゃんに構って欲しい時は、

(いろは)ねぇ、起きて!

 

お姉ちゃんの上に乗っかって訴えます。

 

起きて遊んで~

 

それでも起きないと、

(いろは)もう、知らないっ!

 

お尻をむけてしまいます。

でも、目だけはこちらをしっかり見ているところが未練タラタラです。