建てちゃいました。


最初の家探しから苦節4年。


建売は性に合わず、土地から探して注文住宅にしました。



都心に近いマンションの方がいいかと思いましたが、

やはり一戸建てはいいですねニコニコ


部屋をどうコーディネートしていくか楽しみです。



ところで、新しい電化製品を揃えようと電器屋さんにいきました。


電子レンジを見ていて思ったこと。


日本製が少ない。


パナも東芝も日本での以外での製造で、唯一日立だけがmade in japanでした。


本当はパナのビストロが欲しかったのですが、シナ嫌い、パトリオットのジョニーさんは日立にしました。


これで日立の工場のおじさんがクビにならずに済んだ。

と考えると多少の値段の高さなど気になりません。


製造業は今本当に厳しい。

日本の製造業を救うのはあなたです。