昨年は年越し派遣村はなかった。


実態はホームレス村だからね。


血税から一人2万円を支給して

大半が酒買って、パチンコでスッてしまうような奴らですから。


やる気のある方は今頃まっとうな暮らしに戻っているでしょう。


まず、国が悪いと考えるな。

その一人一人の無責任が状況をさらに悪化させていることに

気づくべきである。


実際に社会の最底辺を味わってきたジョニーさんだから

キレイゴト抜きでハッキリ言う。

ホームレスの多くは、驚くほど能力が低く、人としてダメな奴が多い。(全部がそうではない)


これまでは能力が低くても、単純作業をやって食っていくことはできた。


これからは、単純作業は発展途上国でやる。

高コストだから。


大企業は利益を貪っているとか考える前に

商品の適正価格を考えるべき。


ジョニーさんの子供の頃は今では考えられないほど電化製品も高かった。

当時ビデオが15万位したのを憶えている。


前にも書いたが、ジョニーさんは寄付のつもりで、毎月1000円分国産品を買う。

先日買った布巾は1枚300円でした。

中国製なら5枚は買える。


タオルを1000円で買いました。

中国製なら同じ金額で10枚買える。


紙コップを250円で買いました。

中国製なら100円で買える。


使い心地の良さや安心を買っているというのもあるが、

これが雇用を守ることに繋がっていると信じているから

少ない小遣いの中から、あえて国産の高い商品を買っています。


雇用を創出するのは国ではなくあなたです。


社会の構造が変化していることに気づかなくてはならない。

常に自分を磨かなければ生き残れない。


国に責任を押し付けている内は日本の復活はないと考える。

確かに不景気で厳しい。

けど、他人に責任を押し付ける内は、人に成長はない。



不遇の人生の為、転落した人もいるだろう。

そういう人のカムバックのための救済を国はすべき。


厳しいが、怠惰な人間にまわす血税はない

放っておけば日本全国が生活保護でズブズブの大阪状態になってしまうだろう。



それと、人権、人権とわめく人間は、まず疑ってかかった方が良い。


今の社会にまず疑問を持つこと、今の自分を見直すこと、

それが大切なのではないかと思う。