米議会の政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」で11日、

中国が日本、台湾周辺の西太平洋に展開する米海軍の空母撃破を狙った

新型兵器を開発中で、1年程度で実験段階に入る可能性があることが米防衛関係者の証言で明らかになった。

 

米国防総省によると、中国が開発中とされる新型兵器は、

洋上の大型艦船を標的にする「対艦弾道ミサイル」(ASBM)。

移動式の中距離弾道ミサイル東風21型(DF21)がベースになっており、

誘導性能を高めたものだという。射程は約1500キロ。

台湾、沖縄周辺のほか、横須賀、佐世保など、

在日米軍の港湾拠点を含む日本近海が射程に収まる。

【産経新聞より引用】



北朝鮮のオンボロミサイルなんて目じゃないわな。


なんで北朝鮮は悪くて、中国様は許されるのか

不思議でしょーがないカゼ

どー見ても日本にとっての脅威でしょ?


日本にとってのアメリカ軍はどういう存在か?

例えて言うなら

危険なスラム街に住んでる金持ちのおぼっちゃまに

拳銃持ったマッチョな用心棒がついているようなものだ。


けど、その用心棒がヤラれちゃったら…叫び



今も核弾頭積んだミサイルが日本に向けられてるのに

『憲法きゅ~じょ~、戦争はんた~い合格

なんて叫んでる人々を見ると

お笑い芸人かと思ってしまう。

ブラックジョークのねドクロ