【shaking oasisルール】

【クランについて】

リアル優先の社会人メインなオトナのクランです

マナーと気遣いを大事にしています✨

新規の方は18歳以上から入団OKです(✌︎´罒`✌︎)

 

【連絡手段について】

shakingファミリー共通のイベントや重要なお知らせ、クラクラのイベント出席確認などはグループチャットアプリでやってます♪ アプリの名前は「Discord」です。

参加の仕方は次の通りです🤲 ※参加必須です。Discordに参加できない方は入団できません。

やり方がわかなければわかるまで責任をもって教えます。入らない場合はそれはあなたの選択です。

 

【Discord参加手順】

1.Discordをインストールする。下のバナー画像をタップ

 

2.インストールが終わったら、shaking oasisグループに参加する。下のバナー画像をたっぷ

 

 

【その他】上の方法でうまくいかない。スマフォアプリ版のDiscordが動かない。

その場合は、ブラウザ版でアクセスできます。ブラウザ版はどのスマフォ、どのパソコン、どのデバイスでも共通して使えます。
下のバナーをタップしてDiscordにアクセスしてください。

 

【援軍について】

援軍の種類は指定OKです🙆‍♀️ どんどんもらいましょう👍

援軍をもらったら感謝の気持ちを忘れずに♪ 

送った人の名前が分かったらなるべく名前をつけてお礼を伝えてください♪

援軍は助け合い💜リクエストにはどんどんいれましょう(「・ω・)「

クランの城はいつも賑やかに🏰 空城はなしで♪
比率ルールなどはありませんがもらっている援軍の数が送っている数より飛び抜けて多いと(10倍とか20倍とか)リーダーから連絡がいくかも🤣

【クラン戦】
クラン戦にはなるべく参加お願いします(´,,•ω•,,`)♡︎
5回続けて出られない場合はチャットまで連絡お願いします*ˊᵕˋ)੭
リアル優先なので長いあいだクラン戦に出られない場合も柔軟に対応します(*´∀`)♪
その時はだいたいの期間を教えてください(「・ω・)「

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆
【合言葉1】いい湯だな

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

クラン戦に出られない場合は必ずクラン戦参加設定を「不参加」にすること(^人^)
クラン戦に参加すると責任が発生します ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
必ず二回攻めること👍

【クラン戦 本戦】
クラン戦はクランのお祭りです(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
はじまったらなるべく早く攻めましょう🔥

下位のメンバーから攻めるのが理想的ですがそこはリアルの都合に合わせて♪


【クラン戦攻め時間の目安】あくまで参考です
◆タウンホール 〜12:
1回目の攻めをクラン戦終了の10時間前、2回目の攻めをクラン戦終了の4時間前までに終わらせる
※タウンホールレベルが低いうちは早めに攻めることがチームへの貢献になります。

◆タウンホール14、15:
1回目の攻めをクラン戦終了の5時間前、2回目の攻めをクラン戦終了の3時間前までに終わらせる

◆タウンホール16:
現時点での最高タウンホールレベル。勝敗に最も大きく作用する。経験を活かし点数差や埋まり具合、仲間の攻め状況に合わせて臨機応変に攻める。

 

【クラン戦 攻め場所の宣言】

すぐに攻める場合はチャットで攻める場所を必ず宣言(「・ω・)「
宣言したら速やかにアタックお願いします*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

みんなで応援📣

 

【クラン戦:攻める場所に旗を立てる場合】

1️⃣旗を立ててから2時間以内に攻める:拠点コメント不要

2️⃣旗を立ててから2時間以上、5時間以内に攻める:拠点コメントにおおよその時間を記載

3️⃣夜10時以降に旗を立てて翌日攻める:正午までに攻めてください。拠点にコメント必要

【共通】

4️⃣1アカウント旗は一つまで。同じアカウントで旗を同時に2本立てないように🙅‍♀️ 攻め終わってから2本目の旗を立てましょう(*´꒳`*)

 

【リーグ戦:攻める場所に旗を立てる場合】

1️⃣早い者勝ち

2️⃣好きな時間に攻めて良い

3️⃣譲り合いの気持ちも大切に❤️

例)「にゃんたろ」から「3番を譲って欲しい」とリクエストが来た。

5番が空いている。3番の方が若干更地の確率高そう。でも、3番は「にゃんたろ」でも取れそうだな?本当は私が3番行きたいけど、チームとして勝つために私は5番をやってみようかな🤔などなど

断ることももちろん大事👍臨機応変に💪 We are team❗️

 

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

【合言葉2】あははん

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

【クラン戦を攻めたあとのアドバイス】
素敵なクラメンが攻め方のアドバイスくれることがあります(*´꒳`*)
ご自身から聞けば必ずアドバイスを送ります(๑´ω`ノノ゙✧
お互いにアドバイスを送ることはとっても大事(*´꒳`*)

大会やクラン戦で星3取れることを一緒に目指しましょう♪

【クラン戦で攻める場所について】
1回目の攻めは全壊を意識して攻める相手を決めましょう👍
1回目の攻めで全壊を取ることがクラン戦ではとても大事です(*´꒳`*)  クラン戦自体にゆとりがうまれ戦いが楽になります♪

1回目の攻めで見事に全壊取れたら2回目は1回目よりも上の番号にチャレンジしていこう(「・ω・)「

そのときは失敗をこわがらないで思い切って(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

 

【タウンホールを上げるタイミングは?】

タウンホールは上げたいときに上げてもらえればよいのですが俗に言う「早上げ」になると場合によってはクラン戦への参加を控えてもらったり、他のファミリークランに移動をお願いすることになります(「・ω・)「

基本的にはユニット、呪文、ヒーローのレベル上がっていればタウンホール上げても大丈夫です♪

※判断がムズカシイ場合は私やサブリーまで相談してください♫

 

【空島について】
はい、お願いします🤲

期間中に5回(6回)攻めましょう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

攻めた回数が多いと報酬が増えます⬆️ 都ホールのレベルが上がると報酬もアップ💰

 

施設アップグレードは旗が立ててあるものを最優先に👍✨

旗がない場合の優先度は次のとおりです。

 

🙆‍♀️優先度早見表🙆‍♂️

1️⃣都ホール、地区ホール

2️⃣キャンプ

3️⃣呪文(レイジ、ヒールが優先)

4️⃣ユニット(アーチャー、攻城バーバリアン、バルーン、ホグ、バーバリアン、ガーゴイルが優先)

5️⃣コストが低いワナや防衛施設

 

🙅‍♂️逆に上げない方が良いもの🙅‍♀️

1️⃣森などの障害物を取り除く

2️⃣コストの高い防衛(ブラストボウとかデカいやつ)

3️⃣基地(兵舎と間違いやすい)

4️⃣使う機会が少ないユニット


【その他クランルール】
ログインしたら必ずメールが来ているのか確認しましょう(*´꒳`*)
チャットには目を通しましょう♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️

合言葉をつなげてクランのチャットまでお願いします(*´꒳`*)
これで正式入団です✨