美容好きならクレイパックを一度試して欲しい理由 | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

こんにちは、にゃん子です。

 

みなさん、

いかがお過ごしでしょうか。

 

連休初日の午前、

チャイティーを作って

まったりブログを

書いていますコーヒー

 

今月買ったコスメを

紹介したいと思います。

 

 

アルジタル

グリーンクレイペースト

 

アルジタルはイタリアの

コスメブランドです。

グリーンクレイは海泥です地球

 

ミネラルを豊富に含んでて、

精油と有機ハーブエキスを

ブレンドしたペーストの商品です。

 

 

パッケージ裏面を見ると

 

毛穴の奥の黒ずみ、くすみを取り除き、

ワントーン明るい透明素肌へ。

ハリ・弾力不足の年齢肌にも

うるおいを与え、キメの細かい肌へ。

 

・・・とありますキョロキョロ

 

使い方ですが、メイクを落として

軽くタオルドライした肌に、

指先を使って伸ばします。

 

洗顔代わりになるので

朝の使用でもオッケーですOK

 

クレイペーストを塗る際ですが、

目元と口元は避けて塗ります。

 

最初に使用方法を

きちんと読まず、

目元ギリギリまで塗ってしまい、

清涼ハーブの香りで

目元がツーンときました泣くうさぎ 笑

 

上矢印公式サイトの写真ですが、

見た目はこのようになります。

荷物の受け取りはできません昇天

 

3-5分経ってから、

ぬるま湯でよく洗い流します。

 

注意お肌が乾燥しちゃうので

それ以上するのはオススメしません。

 

週に2〜3回のスペシャルケア、

毎日のパックや洗顔としても

使えますとありますが、

私は週1の頻度で使ってます。

 

私がオススメする理由は

美肌効果はもちろんですが

洗顔の癖が分かるからです。

 

こちらのクレイペーストは

泥なので洗い残しが

一目瞭然ですびっくり

 

私は購入してから

3、4回使っていますが

鼻の脇、右のおでこ、

右の口元下などに

洗い残しがありましたキョロキョロ気づき

 

「あ〜気づいてなかったけど

洗顔とかクレンジングで

ここはきちんと洗えてないんだな。

次回から気をつけよおやすみ

 

・・・と、良い気づきになりました。

 

こちらの商品は250mLサイズと

20mLサイズがあります。

 

私は肌に合うか心配だったので

20mLサイズにしました。

 

私はcosme kitchenの店舗で

こちら購入したのですが、

ブログを書くために調べたところ

ネットで買うと安い真顔

 

公式価格だと

250mLサイズは4,070円、

20mLサイズは605円ですが、

 

Amazonだと

250mLが1,980円です。

 

20mLが495円です。

 

楽天だと

250mLが最安1,990円。

 

20mLは最安605円です。

 

コスパを考えると

250mLが絶対にお得なのですが

開封してから半年以内に

使い切らないといけないため、

週1ぐらいの頻度で使う私は

次回購入するのであれば、

また20mLにするつもりですニコニコ

 

別ブランドでしたが

小田切ヒロさんも

定期的にクレイペーストを

しているとのことでした。

しかも全身!

 

美に携わる仕事をされてる方は

さすがですねびっくりキラキラ

 

それでは、

出かける準備をします歩く

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)