大人気の資生堂パーソナルカラー診断を体験しました! | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

こんにちは、にゃん子です。

 

大人気でバズっていた

パーソナルカラー診断、

ようやく予約が取れて

先日体験しましたので

その感想を書きます鉛筆

 

私が体験したのは

資生堂ビューティー・スクエア

「パーソナルカラー分析」

 

所用時間は45分。

お値段は6,600円です。

 

資生堂ビューティー・スクエアは

原宿駅のユニクロ隣にあります。

 

 

パーソナルカラー診断は

薄化粧もしくはノーメイクで

来店する必要があります。

 

原宿の街を

すっぴん眉なしで

そそくさと移動(笑)

 

診断方法ですが、

手のひら、髪の毛、

瞳の色を確認した後、

16種類のカラードレープを

顔の下にあてて、

どの色が一番

肌が綺麗に見えるかを

見ていきますキョロキョロ気づき

 

資生堂の方が診断した

私の結果ですが・・・

 

1stがサマー、

2ndがウィンター

でしたびっくりハッ

 

ブルベという

意外な結果に

ビックリしました。

 

自分はイエベです、と

これまでブログで

何回も書いてたよ...ネガティブ 笑

 

 

こちらがサマーです。

確かに青の洋服

地味に多いですびっくり

 

 

サマーが不得意なオータム。

アースカラーの服、

全く似合いません...真顔 

 

似合うパーソナルカラーを

教えてもらって終わり、

なのかと思いきや

 

・似合う髪の色

・似合うお洋服の色、素材、柄

・似合うジュエリーのタイプ

 

・・・と内容盛り沢山に

色々教えてもらいました!

 

お買い物の失敗が

グッと減りそうで

とっても嬉しい泣くうさぎキラキラ

 

最後に私に似合う

資生堂のコスメを

紹介していただき、

オススメのリップを

塗ってくださいました口紅

 

商品購入の勧めは

特になかったですニコニコ

 

同じ施設内で

コスメ販売もしてるので

気に入った商品は

すぐ購入できますチョキ気づき

 

帰る際にサマーの

色見本が掲載された

診断シートを頂きましたおやすみ

 

楽しかった〜!!!

 

「あーしよ、こーしよ」と

色々ワクワクする

良い体験でした電球気づき

 

お店を出た後、

そのまま服を1着

購入したぐらいですランニングダッシュ 笑

 

美容に興味ある人なら

絶対楽しめること

間違いなしで、

オススメですグッ気づき

 

ちなみに、

12月から始まった

新メニューの48タイプ

パーソナルベストカラー診断は

今日からHot Pepper

予約できますキョロキョロハッ

 

その他にも、

メイクアップ、ヘアスタイリング、

眉カット&デザイニング、

コスメアイテム診断などの

コースがあるのですが

そちらは明日21日11:00から

予約できるみたいです照れ

 

予約受付開始早々

すぐ埋まっちゃいますので

ご注意くださいませ。

 

他のコースも気になるので

再訪したいと思います歩く

 

公式サイト:

 

予約はこちら:

 
ブルベ夏が似合うコスメ
色々調べているので、
そのうち書きます鉛筆
 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド