こんばんは🤍

うさぴ中の人です!





いやあ暑いですね

夏です


夏すぎます




梅雨も来ていないというのに…




今年は梅雨入りが遅れていますが

梅雨明けは早くなりそうという予報だとか





このまま梅雨来ずに明けてくれていいのですが

(個人的には!)





さてさて

最近はというと

海外のお友達がお母さんと共に日本にはじめて遊びに来ていました🇯🇵




わたしもテレビ電話はしたことがありましたが会うのははじめて❣️




慣れない英語でのコミュニケーションも伝えたいという気持ちを強く持って翻訳アプリを駆使しつつがんばりました🥹🥹🥹




でも、思いは伝わるものですね



みんなで色んな場所に案内したり食事に行ったりお買い物をしたり

本当に楽しかったです…❤️‍🔥❤️‍🔥言葉が通じなくてもどかしい気持ちもあったけれど、

それよりも遠い地からこうやって日本を訪れてくれて実際に会って言葉の温度を感じて共に食事をする、すごく運命的で素敵な経験でした☺️☺️




新しい家族が出来たようなそんな気持ちでお別れの時にはなんだかジーンとしました赤ちゃん泣き涙脆い中の人は涙が出そうでした…!





次に会えるまでには英語でコミュニケーションをしたい!と思い、

dualingoで英会話の勉強をはじめました✨️




(うさぴスタンプの作成もがんばりたい💭)






海外の方が日本に来て面白い!と感じるものは普段住んでいる身からするとなかなか分からないものです




高層ビルをアンビリバボー!と言っていたり、雨の日に傘を差している様子に面白がっていたり、牛たんが大好きだと言ったら苦い顔をされました赤ちゃんぴえん





こんなにも文化が違う、言葉も違う、外見の特徴も違う




神はどのように人類を作ったのか不思議でなりませんね(急にスピ感ある)(深い)






おやすみなさいにっこり



アンビリバボーうさぴ


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



うさぴLINEスタンプ発売中🎶



「にゃんちゃん」で検索🔎