こんばんは


うさぴ中の人です😼





4月になりました!

みなさまはいかがお過ごしですか





分かりやすく電車や街中で新卒の子かな~という姿を見かけたり、大学生入学式だったんだね!という姿を見かけたり






いや~~はじまっていますよ世間では





新世界が







中の人はなんら変わらず日常なわけです






しかもなんならめちゃくちゃ太りました



1ヶ月で大体4キロくらい太りました






やばいです






毎年この時期気が抜けているんですよね~ニコニコ






そして焦って夏前に短期間の思いつきダイエット







分かりきった流れ







断ち切ろうと思っても変わらないから人間なのかもしれません








大人になると成長してそうでしてないものですね




(個人的な見解です)








原因はたったひとつ「食べ過ぎ」です






もしくは納豆を辞めてしまったことも大きいのか






食べ過ぎをやめないといけないところですが

お腹が空くんです、とてつもなく




しかも食べることで快感をおぼえたり

すっきりしたり満足感を得られるんですね






ここで我慢するとどうなるか




→食べたくても食べられないストレスに感じる


→食べたすぎてイライラしてしまう



→せめて…と思いアイスではなくヨーグルトなどといった意味の無い置き換えをする(これ結果食べてますからね、普段ならヨーグルトも食べなくていいところを)




→我慢できなくなってめちゃくちゃに食べる





→罪悪感







やばい負のループしか待ってない






ここでどうにかいまの状況を打破する革命的な一手があれば良いのですが


そんなものもないから人間なのです







大人しく我慢しろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️








とか言いつつ今日は1日頑張ったし~とか言い聞かせて久しぶりにラーメン食べました🤦‍♀




♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡




LINEクリエイターズスタンプ発売中🤍



「にゃんちゃん」で検索🔍⸒⸒