8月1日!!

8月に入りましたねチュー

 

今日も

ここ愛知はうだるような暑さ真顔あせる

 

自分が『汗くさガーン💦』って思いながら…

 

実は口で言うほど

そんなに気にしていない私なんですおいでチュー

 

…これ50過ぎのオバハンが言ったら

アウトなんですけどね笑い泣き飛び出すハート

 

理由があるんです上差し真顔

 

20代後半から30代前半にかけて

新卒で入った会社事務職で

ず~っと室内勤務で

冷房の中で6年間過ごしたおかげで

すっかり

汗をかけない体質となったんです

 

体に熱がこもるようになってしまって絶望

 

その後

元旦那の転勤で南国宮崎へ飛んで

 

南国の夏場

体の中に熱がこもるようになって

汗をかけないで

熱中症一歩手前のような生活を送って

苦労したんですよね~絶望

 

あの頃には

まだ熱中症という言葉もなくても

ふうふう絶望・ふらふら絶望になりながら

 

とにかくこのままじゃやばい滝汗

 

汗をかける体になろうと

必死で体質改善しました

 

ようやく汗のかける体質に治って

一番最初に

自分の腕に汗が吹き出てるのを見た時ですね

 

喜びのあまりね

顔がニヤリニヤラブラブとしたんです

 

それもまた

まあ

アウトな情景ですけどね笑い泣きアセアセ

 

その後はちゃんと

普通に汗がかける体質に戻って

今に至ってます上差しウインク

 

あの時の

あの体の中に熱のこもる

あの苦しさを

二度と繰り返したくなくて

 

今でも出来る限り冷房は使わないように

使いすぎないようにしてるため

 

今日みたいな暑い日は汗ダラダラなんです照れドキドキ

 

ここに汗臭い自分にニヤけている

変態の私がいます笑い泣きアセアセ

 

でも

この汗ダラダラかけるっていう事で

 

日本人の習慣である

お風呂・みそぎ💕

 

このありがたさ

気持ちよさ

心地よさを感じることが

あらためて

できるような気がしてるんです

 

先日ね

和歌山と長野の旅

この両方で友人達が

1日の終わりに

必ず温泉連れてってくれてラブドキドキ

 

湯あみ三昧してきました

 

汗をめいっぱいかいたあとの

湯・あ・み

 

そして湯上りの

あの

こざっぱりとした心地よさ

こたえられませんよね~デレデレOK

 

ああ 

日本人に生まれて良かった~ラブラブラブラブラブラブラブラブって思う

瞬間ですチュードキドキドキドキラブ

 

ありがたやドキドキラブラブありがたやドキドキラブラブ

 

これも一度

汗の出ない体質になったからこその

心の叫びです上差し照れキラキラ