また つまらぬものを 斬ってしまった😑


オッス 俺ニャん太😼


オイラのご主人、このたび保険を1個解約したんだ。


それは、入っていたことも忘れていたような軽い保険。


恐らく、何処かで怪我をしたり、運悪く死亡しても保険会社に連絡するのを忘れて、闇に葬られてしまうような保険。


内容は、死亡時500万円(妻300万)入院保険金 日額5000円通院日額 3000円(妻同額)手術 保険金 外来 2.5万円入院中の手術 10万円 重大手術 20万円(1回の事故につき1回限り)


この内容で月額保険料 2230円


保証の割に安いとか高いとか  




そういう問題やないねん!

入ってた事 忘れとんねん!


怪我して入院しても嫁はん保険入ってるの知らんねん。


おっさん死んでも恐らくそのまんま


保険金貰える権利があっても、申請せえへんかったら1円も入ってけえへんねん。


そんな保険、掛け金が安くても覚えている間に解約しとかな 死んだあとも知らん間に、どんどん預金から引き落とされるで!🙀


そうでしょ! そこのあなた、!キョロキョロしない😠アンタやアンタ🫵 知らない間にイロイロ保険に入って 全部覚えてますか?

保険料が安いとか いい特約 がついているとか 保険屋さんのパンフレットとか 口車に乗せられて 気がついたら預金通帳から謎の引き落とし😟 


日本は公的保険が充実しているから、意外と民間保険に頼らなくても保証はある程度確保出来たりするねん。


だから、つまらない保険だったらその掛け金を、資産運用にまわしたほうが、得やねん。


と 言うわけで今年からNISAの掛金アップじゃい🤑


今まで 年120万円 ペース で運用してたのを倍額でい


(軽自動車 あるある)

最近の軽自動車はなめてかかると 車両価格がすごく高いのにびっくりさせられる


娘のハスラー めちゃ高い🥺