受診日 ニンラーロ22 2024.5.1 | にゃみたんFight against illness diary

にゃみたんFight against illness diary

多発性骨髄腫という宝くじに当たったかのような確率の病気になってしまったオバネエの闘病日記です

皆さんはGWの長いお休みなのでしょうか?


私には特にGWというお休みはないので、いつもの血液内科受診日でした


病院に着き、採血の受付でカードを通したら


採尿カップが出て来た


あれ〜出がけにして来ちゃったよあせる


聞いてないよ〜


とりあえず採血して、いつものタリーズ

クッキークリームチーズケーキ&本日のコーヒー


コーヒー飲むと採れるよね


診察は大体予約時間に呼ばれました


前回、麻疹と風疹の抗体があるかどうかの採血をして検査をお願いしていました


結果は、ほぼなしダウン


どっちか忘れてしまったけど、ほんの少しだけあった感じ


…ということで、怖いのでワクチンを予約


5/29に予防接種1回目を受けます


2回目は1ヶ月後だそうです


はしかの話題、最近聞かなくなったけどどんな感じなんだろう!?


円安のせいで⁈おかげで⁈海外から大勢の旅行客が来ているらしいけど


はしかは一緒に持ち込まれているのかしら⁈



骨髄腫の方はニンラーロを一回お休みしたけれど問題ないとのこと


IgGは少し上がっているけど先生的には「悪くなっていません」という答え


生き延びました



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



先日、同じ骨髄腫のブロガーさんが亡くなったと知り


ショックという言葉だけでは表せない気持ちになり


今は私は良好で、病気のことも忘れているくらいなのだけれど


訃報を知り、改めてこの病気は侮ってはいけないんだと心を引き締める


そしてやろうと思ったことは、後回しにしない


会いたいと思った人には連絡を取って会う


食べたいものも食べる


骨髄腫になる前から自分の好きなことやって生きて来たけど


今は少し意味合いが違う


たとえ、平均寿命まで生きたとしてもあと25年くらい


25年なんてあっという間


それよりも生きられない可能性が高いから


楽しく真面目に粛々と生きていく



何を書いているのかわからなくなって来たけど


あまり残っていないかもしれない人生楽しんで生きたい



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



楽しむといえば好きなファイターズ野球


4/2にエスコン開幕戦に行って来ました


満席なだけあってスゴイ人、人、人


開幕セレモニー素晴らしかった


でも試合は負けたショボーン


エスコンでまだ勝ち試合を観ていない


始まったばかりだけど、今2位チョキ


今年は勝ち試合観れるよね


今後の予定は6/2と7/28


クライマックスにも食い込みたいね


楽しみです



今月は玉置浩二さんのシンフォニックコンサートでまた札幌へ


楽しいこと沢山やるぞ〜飛び出すハート



今年は合唱団の演奏会もある予定だし


フラの発表の場も2回あるし


フィットネスサークルも通えているし



そして頑張って働きま〜すビックリマーク



また、取り止めもなく書きました


文章もなんだか変かも


ではまたです



にゃ。