受診日 ニンラーロ15 2023.7.5 | にゃみたんFight against illness diary

にゃみたんFight against illness diary

多発性骨髄腫という宝くじに当たったかのような確率の病気になってしまったオバネエの闘病日記です

今日は血液内科受診日でした


血液検査待ちのいつものタリーズ


お昼が近かったので、クリームチーズとブルーベリーのベーグルサンド&アイスコーヒー

パクパクあっという間に食べた



今日は診察時間が押していて


予約時間12:30のところ呼ばれたのは13:10頃


血液検査の結果はとても良く


IgGも下がっているし


前回のフリーライトチェーンの数値も良くなっているそうアップ


Y先生「下痢が辛そうなので、維持のために飲んでいる薬なのでやめても大丈夫ですよ」


…と休薬の提案をされましたが


にゃみ「再発が怖いので、もう少しがんばります」


Y「じゃあ今日も出しますよ」


にゃみ「お願いしますびっくりマーク


ということで、継続です



ニンラーロ飲んでいた方、どのくらい回復して休薬しているんだろうなぁ


下痢もどのくらいの感じなんだろう!?


でもこればかりは人それぞれだもんね



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



コロナウィルスが変わった訳ではないのに


世の中は色んなことが解禁になっていて


私も友達とのランチが増えたりパスタ


先月も合唱祭に出演したりルンルン


フラダンスも前に習っていた同じ先生が教えている、私より少し年上のマダムさん達のサークルに入れてもらい、また始めたりハイビスカス


今度の日曜日には、友達3人と阿寒湖温泉に泊まりに行って来たりします


でも、私の住んでいる地方は北海道の中でもビミョーに多いんですよねアセアセ


油断大敵です



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



先日、うちの1Fのウォシュレットがまた壊れて


当たりが悪かったのか何度も壊れて修理していて


母がもういい加減イヤになったと


せっかくだから便器ごと取り替えました


そしたら、床のクッションフロアのサイズが合わなくなって


大雑把な母はガムテープでベタベタ貼って隠していたのと、変色もしていたので


「それは許せない!」と私がクッションフロアの貼り替えをしました


生前父は住宅関係の仕事をしていたのと


本業は家具職人だったのもあって


何でもやる人で、今までのは父が貼ったものでした


私も父の血を継いでいるようで


出来ることは何でもやるタイプで


YouTubeで検索してみたら、主婦の方が上手く貼っていたので


私にも出来るかもグッと挑戦しました




ぱっと見はなんとか上手くいきました


よ〜く見たら、やっぱり曲線部分に隙間があります



上手くいったら2Fのトイレも貼り替えようと思ったけど


思ったより大変だったので


涼しくなって気が向いたらやろうかなぁ!?



今はYouTube先生が色々教えてくれるので


助かりますね〜照れ




これから暑くなりそうですね


北海道も6月下旬からエアコン大活躍です


皆様、ご自愛くださいね




にゃ。