コロナワクチン3回目 | にゃみたんFight against illness diary

にゃみたんFight against illness diary

多発性骨髄腫という宝くじに当たったかのような確率の病気になってしまったオバネエの闘病日記です

今日、コロナのワクチン3回目を接種して来ました


オミクロン株対応のワクチン


我が町では、健康な方は皆さん接種を終えた方が多いのか、2カ所しかやってなく


1カ所は土曜日のみの集団接種会場だったので


もう1カ所の小児科で受けて来ました


小児科はインフルエンザも流行りつつあるので、混んでいるのかな…と思いましたが


それほどでもなく、コロナワクチン接種の大人も予約時間にポツリポツリと来ている感じでした


朝8:30予約で接種


お昼ご飯を食べたあと、なんとなく倦怠感で少し昼寝をして


その後体温を測ってみたら36.9度あったので


また微熱か〜ショボーンと思いましたが


さっき測ったら36.5度


大丈夫でした


腕は痛いですピリピリ




コロナワクチン、ネットなどでいろんな噂が出ていますよね


元ファイザー職員という方が、遺伝子を組み替えられてしまうとか、顔出しで話している動画があったり


これから、5年先10年先に影響があるとか


ガンになるとか…


私が住んでいる地方の別の町の医者が、ワクチンは効果がないと訴えていて、テレビのニュースにもなっていたり


実際、町医者がコロナワクチンの接種会場として受け入れると相当儲かるそうで


友達のいとこが勤めている病院はコロナワクチンでかなり儲けているらしく


そのせいで医者が金儲けに走り、性格まで変わってしまったという話も聞くし


そんなに儲かるのにワクチンに効果がないと訴える医者がいるということは、本当に効果がないのかもしれないと思ったり


大学病院の偉い医者は打って下さいと言うし


フェイクニュースもあると思うし


何を信じていいのか…


でも主治医は打っていいと言うし


感染予防にはあまりならなさそうだけど


重症化予防にはなりそうな…!?


何がホントなんだぁ〜えーん




明日も念の為、仕事は休みを取ってあるので


でも、熱が上がりませんようにびっくりマーク




にゃ。



なんの心配もなく幸せそうに寝てるうちのにゃ