大変ご無沙汰しておりますお願い

季節はもう春から初夏に移り変わろうとしていますね

 

ブログの方はしばらく手が止まっておりましたが、

そのあいだもTNRは限りなく続いており

モモさん、まみだぬきさん、Uさん、三宮チームは

西に東に走り回っておられましたのです車ランニングダッシュ

 

そのご報告もしないといけないんですが、今回は

ある現場で知り合ったとと君のお話をさせて頂きます

 

あしあと とと君のお話 あしあと

 

 

 そのシニアの男性は、自宅のベランダにやってくる猫たちに

餌をやってくださっていました照れ

 

そのうちの何匹かは耳カットの無い猫たちで、猫

なんと一匹はお腹が大きいようです

困ったその方は、どこかで見た譲渡会のチラシに

一縷の望みをかけて相談しに来てくださいました

 

それが「にゃんたフェ」の譲渡会だったのです照れ

話を聞いたマミダヌキさん、Uさんは、びっくりマーク びっくり 

現場を見に行かれ

TNRの日にちまで決めたのです

 

 さてTNR当日、捕獲器をベランダに仕掛け

猫しっぽ ほどなく大きなキジ白くんが入りました 猫あたま

 

耳カットがあったのですが、リリースすると

すぐにまた捕獲機に入りそうなので

目的の猫がやってくるまで、そのまま入っていてもらいます

 

その子は人懐っこく、

捕獲器に入っていても寄ってくるような子でした

翌日リリースしたのですが

 

その日も一番に寄ってきて甘えるので、

こんな子を外に置いておくのは危険滝汗

預かり先を確保したうえで、

捕獲器の中にごはんを置き、入ってというと

何の躊躇もなく素直にINポーン笑

 

名前を「とと」君と命名ハート

にゃん太っ子の一員にすることになりました拍手

 

その翌日、初期医療を済ませて

   歯もきれい

 

保護猫部屋の観察ケージに入ってもらいました

 

とと君は知らない場所でも、知らない人にも

すりすりゴロゴロで、トイレもちゃんと使えます

 

マミダヌキさんがもしや飼い猫アセアセと思った矢先、

餌やりさんから連絡があり

とと君は外飼いの飼い猫だとゲッソリもやもやガーン

飼い主が返してほしいと言っているガーン

 

みんな泣く泣く、とと君を元いた場所にリリース悲しいアセアセ

    おうちに帰って、幸せにくらしてね        

     ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 飼い主さん、どうか外飼いはやめてくださいお願い

こんなに馴れなれで人に寄ってくる子は、

 

もやもや 心無い人に虐待されたり

予防接種 他の野良猫や、野生動物から病気をもらう

救急車 交通事故にあう

 

こんな恐れが多分にありますアセアセ

 

男性トイレ糞尿で他の住人の方に迷惑をかけて、

猫が嫌われる原因にもなりますショボーン

 

ほんとうの猫の幸せが何かは

私たちにはわかりませんが、

飼い主がいらっしゃるなら、

終生責任をもって室内で飼ってください

 

ねこクッキーとと君にはまた会いたいですが、

もうあそこで出会うことがないようお願いしますお願い

          ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

それから無事に目的の猫もTNRできました

 

医療費のお知らせ

1月分

計  ¥47,795

 

2月分

計  ¥10,010

 

3月分

計  ¥9,900

 

4月分

計  ¥3,300

 

をワクチン、コンべニア代金に使用させていただきました

 

愛寄付者ご芳名飛び出すハート

 

 お礼を申し上げるのも滞っていました

大変申し訳ありません

改めまして、感謝とお礼を申し上げます

 

 R5.12月25日

 R.6.1月17日

ヨシダ セイジ様

  1月19日

ナカヤマ・シンタニ様

  1月22日

ヒロタ様

  2月6日

ノタニ様

  2月15日

ヨシダ セイジ様

  3月1日

ヒラヤマ様

ヨシダ セイジ様

  3月2日

ナカムラヒサト様

  3月4日

TOMIKICHI様

  3月19日

クニタケスミコ様

  3月25日

タカギタロウ様

  3月28日

ハギワラノブコ様

  4月5日

モリタ様

  4月15日

ヨシダセイジ様

  4月17日

クニタケスミコ様

  4月28日

サイトウエイコ様

  4月30日

ワチマユミ様

 

(5月10日現在です)

 

よりご寄付を頂戴いたしております

いつも誠にありがとうございますお願い

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

財布現在活動費 ¥ 383,945(5月10日現在)

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆温かいご支援を

ありがとうございますお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 下矢印    下矢印    下矢印