山のふもとに住む猫たち

 前回のブログからなかなか更新できずに、日が過ぎてしまいました滝汗

 

前回は港の近くに住む猫たちでしたが、

神戸は山も多い土地柄です富士山

山裾の個人のお宅でご飯をもらっている猫たちが

繰り返し出産している、何とかできないかと

そこの住民の方が

「神戸市人と猫との共生推進協議会」にご相談されたようです拍手

 

というわけで、今回のTNRは、

「神戸市人と猫との共生推進協議会」の繁殖制限事業に対する

協力依頼を受けて行ってまいりましたウインク

 

行ってみると、手入れの行き届いた広いお庭で猫たちが

くつろいでおり、雌猫が多いようで

何匹かは出産しているようだが、

子猫は育たないとお聞きしましたえーん

 

そのおうちの方は、猫たちの為に

お手製の魚のスープを用意してくださるような

猫好きの方ですもぐもぐ

 

 

捕獲器を仕掛ける間も、そんなものに本当に猫が入るのか

疑っておられましたが滝汗

仕掛けると次々に入る猫にびっくりポーン

程なく、雌6匹、雄2匹が捕獲できました

 

 

不妊手術に対しても猫は大丈夫なのかと

ずいぶん心配もしておられましたが、

 

 

手術の後リリースの時には元気よく飛び出していく猫に安心し

大変感謝していただきましたラブ

またご近所の方からもさくら猫になったことを

喜んでいただけました飛び出すハート

合格 合格 合格

 

神戸市は人と猫との共生をテーマに、

猫の殺処分を減らす活動を行っています

もし猫のことでお困りのことがあれば、

一度ご相談なさってみてはいかがでしょうかお願い

 

ラブラブ今回は神戸市人と猫との共生推進協議会からのご依頼で

不妊手術をさせて頂きました拍手

 

医療費として

ワクチンは餌やりさんがお支払い、

コンべニア代金は

皆様のご寄付から支払わせていただきましたお願い

 

 

寄付者ご芳名

2月10日 

カタハマミヨコ様

 

よりご寄付を頂戴いたしております

温かいご支援ありがとうございますお願い

 

 


 

財布現在活動費 ¥ 534,547

 

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆温かいご支援を

ありがとうございますお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

   お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 下矢印    下矢印    下矢印

 

 

 

 

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さい

https://nyantafe.my.canva.site/