寒い日が続きますね雪の結晶

今年の寒さは外で暮らす猫たちにとって

大変厳しいものだと思います

どうか無事に乗り越えて、

温かい春を迎えられますようにお願い

 

 

雪だるま雪だるま雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪の結晶雪の結晶

 

 神戸といえば「港」が代名詞船

神戸には大きな港だけではなく、

海沿いのあちらこちらに

小さな港が点在しています

 

 さて今回

マミダヌキさん、カリンさん、

いつも支援・協力してくださるTさんと

TNRに赴きましたのは小さな港にほど近い

海沿いの町であります音符

 

港には堤防を利用しての釣り人が

夏にはたくさん来られるそうですが、

厳寒の季節には人の姿も見られなくなります

 

港に住む猫は釣り人が釣り上げた魚やうお座

漁でとれた魚のおこぼれをもらうことで

暮らしています

 

それでは冬はかわいそうと、野良猫たちに餌を

やってくださっている会社の方からのご依頼でした

 

 

野良猫たちはとてもなついており、

会社の方の協力であっという間に

次々と捕獲することができました

 

最後の一匹はなかなか用心深い子で

捕獲器に入らないので

ここで新型捕獲器の登場です

 

スズメ取り方式です

 

昔話で、ざるにつっかい棒をして雀が入ったら

棒をひもで引いて雀を捕まえる

というのを見たことがありませんか

まさにその方法です

 

その現代版スズメ取りで、

ほどなく狙いの子も捕獲することが出来ました

 

 

港に住む猫たちは優しい釣り人や漁師さん

可愛がってくださる会社の方々に見守られて

生きています

これからもよろしくお願いします

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま  魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

寄付者ご芳名

 

 

1月 31日

ラージケンセツ様

 

よりご寄付を頂戴いたしております

温かいご支援ありがとうございますお願い

 

 

 

今回は神戸市管理表を申請して

不妊手術をさせて頂きました

 

財布現在活動費 ¥ 521,162

 

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆温かいご支援を

ありがとうございますお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

   お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 下矢印    下矢印    下矢印

 

 

 

 

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さい

https://nyantafe.my.canva.site/