こんばんは星空




毎日毎日眠いのですが、

今日は朝から眠気MAX!!



身体は重いわ

足はだるいわ

とにかく眠いわ



昨日まとめて今晩のメインのおかず作っておいてよかったえーん




そんなわたしですが、

息子のお迎え前そろそろトイレに〜

とトイレに行ったところ

おりものに出血が混ざっていることに

気がつきました。



大した量ではなかったのですが、

病院からの冊子で対応を確認。


1人目のお産の進行が早かったこともあり

異変があれば即連絡!


の指示を以前受けていたので、

病院に電話しました。



しかし

出血はあったものの少量。

お腹の張りはそれほどない。

痛みもない。


まだだろうな〜〜


と思ったので、

電話口でその旨伝えて、


そしたら胎動はどうか?

と訊かれたのですが、


気にしてなかったので

最後にいつ胎動を感じたのか覚えてないアセアセ



どうせ帰宅になるからと

若干受診を渋っていたところ


胎動がはっきりしないなら来てほしい


と言われまして、

受診するに至りましたスター



タクシーで行くほどでもなく

帰宅になるだろうと思ったので

入院準備は持たず

電車で病院へくるくる



NSTをしてもらっていたら

赤ちゃんが寝ているのか延長

そして延長


体位をかえたりして赤ちゃんを起こし

とり終えた時には疲れ切ってました真顔



2日前に受診したときより

モニター中のお腹の張りは多かったけど

出血があったからと言って

近日中に分娩になるとは限らないらしく

まだかなー

明日明後日には来るかなー

来てほしいなー


なんて思ったり。




今回の出血はとくに問題になることなく

週数からみても分娩の準備に入ってるのかな?

ということでしたニコニコ



いやしかし

経膣エコーでみても

「まだ出口はしっかり閉じてますね」

「頸管長は25でしっかりありますね」

と言われたので




まだまだなんだな



本当に準備に入ったんだろうか?

と疑わしいような気もします凝視