こんにちは太陽





お腹が大きいだけでなく

太り過ぎてしんどいわたしです。


早く出産を終え

ダイエットしたいですグープンプン


夫も一緒にダイエットするそうですグーグラサン





さて、2人目出産にあたり

入院中は夫が仕事を休み

さらには

義母が来てくださることになっていますが


これまで息子と一日中離れたことがなく

いろいろと心配もあるので

息子にはかなり前から



ママと1週間ほど会えなくなること

その間、パパとおばあちゃんがいること

幼稚園をお休みして遊びに行けること



を話していますスター




寂しい思いはするけど

でもなるべく楽しく過ごしてほしい


そんな思いから

ちょこちょこと入院の話をしているのですが


息子から

「ママちゃんは入院したら寂しくなる?」

と聞かれるので


「もちろん寂しいよ」

と答えたら


「じゃあ入院するのやめたらいいよ」

と。




「ママちゃんはお腹が痛くなったら病院行くの?」

と聞かれるので


「そうだね」

と答えたら


「じゃあ僕が一緒にいてあげるよ」

と。




ママが何やら大変そうだ!!


というのを察知して、

いろいろと心配してくれたり

慰めてくれたり

励ましてくれたりしていますスター




そして


「パパとおばあちゃんいる時に

ママいないと寂しいから

そしたら会いに行くね」


と、言ってくれて

面会はできないので

どうしたものかと考えていますが


息子の優しさと

寂しいけど頑張る

我慢するという気持ちが

伝わってきて

なんだか泣けてきます。



本当にもうあと2週間の間に起こる出来事で

回避しようのないことなので

息子には寂しい思いをさせて申し訳ないですが


退院してきた時には

思いっきり抱きしめて

あわよくば退院初日は夫に赤ちゃんを任せ

わたしは息子と寝たい!

なんて思っています。


無理かなキョロキョロ

どうかな。



ちょっと相談しようと思いますスター




暖かくなってきたので、そろそろ再開ニコニコ


産後に注文してもらおうか考え中ショートケーキ


昔、夫がバレンタインのお返しにこれをくれた気がしますピンクマカロン好きなんです、マカロンラスク!

もう15年くらい前の話ですが、恵比寿のアトレに売ってたマカロンラスクが大好きだったんですよね… まだあるのかな⁉︎


そして黒糖に目がありません…おねがい


小学生の頃から和三盆の干菓子が大好きなんですが、黒糖といい和三盆といい、ただの砂糖好きのような気がしてなりませんキョロキョロ