こんばんは星空




今日はとても寒かったです雪の結晶


寒かったのに

商業施設の生温かい

もわんとする空気が気持ち悪くて

上着なしで外を歩きました。


いつもワンピースを着ていますが

お腹が大きくてお臍がぴょんと出てるので

上着を着ていないと

みんなのお臍への視線が気になります。

めちゃくちゃ見られます笑い泣き


夫や息子にも

よくお臍をボタンのように押されます笑い泣き


保育園のママさんからも

お腹触ってもいいですか?

と聞かれ、

お腹をなでなでされるのかと思いきや

お臍をペコンと押されました笑い泣き



ただいま妊娠35週スター


もうすぐ!

もうすぐ出産です‼︎



緊張しているのか

少し前くらいから

出産の夢を時々見るようになり


このところは

頻繁に夢で出産しており


昨夜なんて

夢の中で陣痛がきましたびっくり



昨日、息子のお迎えに行ったとき

新生児期を過ぎて間もない子を連れたママさんを

お見かけしたからかもしれません流れ星



楽しみもあるけれど

正直不安な気持ちの方が大きいです…




この日に必ず出産!

みたいなのがわかれば

こんなに不安になることもない。


そう、不安なのは、

楽しみより不安が大きいのは

やっぱり”いつ”が予測できないからアセアセ



もう35週なのに

当直や飲みにいく予定の入っている夫。


37週を過ぎてから予定日までに

遠方で泊まりの学会が2回もある。




1人ならまだしも

息子をどうしようか…


息子の春休みの間

昼間に陣痛が来たらどうしようか…



息子を出産したとき

予定日を過ぎても陣痛がこなくて

誘発しました。


初日の点滴では

まず産まれないと思ってください


みたいな話だったのに


結局、初日の点滴で産まれて

しかもまあまあなスピード出産で



「2人目はもっと早いと思ってください」

と助産師さんから言われました。


1人目のとき

4時間半くらいだったんですよねうずまき



陣痛も始まったときには

2~3分おきだったので

徐々に痛くなるとか

徐々に間隔が短くなってくるとか

全然イメージがつきませんアセアセ



そんなこともあって

不安が大きいです。



春休みの間

どこにも行かずに

ずっと家で過ごしたいくらいだけど

さすがにそんなわけにもいかないし



なんかもう不安しかないタラー



ブログ書いてたら

ますます不安になってきました笑い泣き



なるようにしか

ならないんですけどね。



不安な気持ちもあと1ヶ月!





不安さえも楽しめる自分になりたい流れ星








産後、これを注文しようかとおねがい


これも注文しようかとおねがい

何度かリピしていますが、息子がこの手のヨーグルト&プリンを食べないのでしばらく頼んでいませんでした。でも久しぶりに!

賞味期限がけっこう短く、入院中に届くと困るので産後がベストスター






ABEMAプレミアム


U-NEXT【海外ドラマ】