おはようございます太陽




妊娠9ヵ月になりましたにっこり


お腹は大きくなるばかり

赤ちゃんだけでなく

わたしも脂肪がつきまして

顔はますます丸くなっています口笛



さて、ただいま伊勢志摩に来ています新幹線


夫の夏休みです。



夏の終わりに恐竜博物館へ行く予定でしたが

妊娠がわかってつわりが始まり

とても行ける状態ではなく断念。


体調が落ち着くのを待っていたら

夫が忙しくなり

妊娠9ヵ月でのマタ旅となりました。


夏休みといっても

決められた日数を消化すればいいだけなので

近場にお出かけとか

隣県に1泊がいいかなー

と伝えていたのに、

旅行大好きな夫は聞く耳持たず。



1人目をなかなか授からなかったとき

伊勢神宮にお詣りして

お願いをしていて神社


そしたら見事、息子を授かったので

お礼参りに行かねば‼︎

と、ずっと思っていたんです。


なので、今回それが実現したので

良しですねニコニコ




旅行中、何かと食べまくっていたら

1.5kgくらい体重が増えてしまって

帰ったらすぐ妊婦健診なのに

それだけがつらいです真顔真顔真顔


妊娠中って一度増えると

全然落ちないんですよね





そしてここ数日、かなり恥骨が痛くて

1人目のときももう痛かったかな⁉︎

と、色々考えています。


こむら返りの痛みも

尋常じゃないですアセアセ


他は特に変わりなく

もうあとちょっとで飲めるようになるので

地ビールのお土産も買いました生ビール

自分用に。





妊娠に関する体調の変化以外では、

三重に来てからというもの

目がかゆいです。


くしゃみも出ます。


息子もくしゃみと水っぱながすごくて

垂れ込みによる咳が出たりで

夜間あまり寝られなかったり…

目がかゆい…

と言っていたり。


アレルギーの内服薬と

携帯用の吸入器を持ってきて正解でした。



今年の花粉は多いと聞きますし

どうなるだろう…




来年か再来年には

息子の血液検査をして

必要であれば舌下免疫療法も

検討したいです。











ABEMAプレミアム