こんにちは太陽




妊婦健診でしたにっこり


30週になりまして、


あぁいよいよか…


なんて思ったり。

やっぱりけっこう怖いです。


どのタイミングで陣痛がくるのか。


シュミレーションして

対応できるようにせねば!


万が一、自宅で産まれてしまった際

どう処置するかとか調べてます凝視


そんなことより

息子と2人のときに陣痛きたらどうするか

そっちを考えた方がいいんですが指差し



赤ちゃんはとても元気にしていて

エコー中あくびしたり

平均よりちょっと大きめみたいです。

頭もちょっと大きいようです凝視




妊娠後期になりまして

短いけど不整脈の頻度が増えてるような。


陣痛がきてるとき

分娩室でいきむだけのとき


不整脈が出たらどうするのか?


疑問に思いつつ質問を忘れていて

ようやく主治医に確認電球



そのうち循環器の受診予定なので

その時に指示を出してもらうようにする

とのことでしたが、

たぶん注射でぱっと止めることになる

らしいです。


まぁそうですよね。


不整脈出ての陣痛は体力的に厳しいし

いきむのも無理だと思うのでダッシュ



そろそろ入院の準備もしないとなのに

まだ何もしてません。


義祖母と義母に会ったとき

まだ準備してないと言ったら

びっくりされました凝視


でもなんかまだやる気が出ない…



そういえば、週末に作ったテリーヌ。


火を通しすぎていて

もうテリーヌなんてものではなく

チョコケーキになってました。


そして、たまご感が強く

あまりおいしくなかったですガーン


来月は義実家に泊まりにいくので

またお菓子作ろうかな。


クッキーでいいかなクッキー



ちなみに今夜の献立は


豆ごはん

白菜と豆腐のお味噌汁

豚の生姜焼き

人参とセロリのきんぴら

ポテトサラダ

デコポン


ですスプーンフォーク




「お腹いっぱい」

「食べたくない」

と言いそうな人が1人…

凝視凝視凝視





5種入りなので、飽きずに飲めますジュース

息子はみかんしぼりがお気に入り!


生チョコは洋酒入りなので食べれませんでしたが、他はあっという間になくなりましたチョコ


こちらも信じられない早さでなくなりましたスイーツ

バターサンド大好きです!






ABEMAプレミアム