こんにちは太陽



2週間ほど前にインフルエンザにかかってから

ずっと調子の悪いわたしです。



イナビルの吸入で翌日に解熱しましたが

3日後に左顔面痛と再発熱。


どう考えても副鼻腔炎。



そうはいっても再発熱したので病院に行けず

次の産科受診を待って

産科で抗生剤を処方してもらいました。


ちょうど採血の日だったのもラッキースター



思ったより白血球が上がっておらず

先生は抗生剤をしぶっていましたが

左顔面痛がかなりつらく

日常生活に支障をきたしており

抗生剤がないとかなり長引く恐れから

なんとか出してもらえました。


わたしとしてもできれば飲みたくなかったですが

致し方ない。


5日間クラリシロマイシンを飲んで

まだ完全に良くなったわけではありませんが

かなり軽快しました。


あとはぼちぼち良くなるのを待つか

次の参加受診で先生と相談して

耳鼻科を受診したいと思います。


副鼻腔炎になってから

かなりしつこく鼻うがいをしました。


恐ろしいほどに鼻水が出てきて

こんなに溜まっているもんなんだな…と。


そして、鼻うがいをしたはいいけど

次の瞬間にはもう詰まっているという悲劇。


それでもしないよりはかなりよくて

ことあるごとに鼻うがいをしました。


わたしはチクナインを希望していたのに

夫が買ってきたのはハナノア。


この際どうでもいいような

よくないような感じで

数日経ってから

「チクナインがよかった」

と文句を言ってしまいました指差し


そもそも夫からのインフルエンザでしたし。


インフルエンザにかかって

副鼻腔炎もつらく

1週間近くほぼ寝るか座るかの生活をしていたら

ひどい腰痛になりまして

体重が落ちたのはよかったけど

しんどい毎日でした。


いまでも左の頬や顎関節、眉毛の上あたりが

かなり痛むときがありますが

そんなときはsilentの動画を見て

涙とともに鼻水を無理やり出すという。


そうするとかなり

洗浄された気分になるんですよね。


ドラマは一度も見たことないんですが

泣けるという話は聞いていて

ちゃんと話は知らないくせに

目黒くんの演技を見ていると

涙が出てくるという…

ありがたや。


再放送やってくれたら

絶対見たい!


プライムビデオで配信されないかなー。




さて、妊娠28週の採血で貧血がわかり

というか、初期の血液検査の結果で

すでにギリギリの値だったので

貧血なのは想定内で

鉄剤の内服が開始になりました。


あとは、もう要らないかなーと思いつつ

残っているので葉酸サプリを飲んでいます。


なくなるまではとりあえず。


あとは、たまにbaby dも。



さて、寝込んでいる間にかなり体力がおち

今の感じでは分娩時に体力が持ちそうになく

頑張って体力作りを‼︎


と思うのですが、

なんせまだ副鼻腔炎と腰痛が続いており

無理もできず。



いまは日々の家事と息子のお世話で精一杯で

それ以外何もできません。


出産の準備もしないといけないのに

買い物に行く余力がないという…


あと2ヶ月くらいのことなので

頑張らないとなんですけどね。


でも今無理して

余計にしんどくなったらどうしよう

みたいな気持ちもあり。



なんだかなー。



2回目の妊娠は、


コロナ感染

長引くつわり

右手の中指の外傷

インフルエンザ感染

副鼻腔炎

腰痛


なかなかなもので。




とにかく

早く副鼻腔炎と腰痛がよくなることを

祈りますスター