こんばんは星空



寒いですね雪の結晶


寒いのは寒いですが、

それとは別で

昨日は暖かくしても何しても

すごい悪寒がしてました。


週末からなんか体調わるいな〜と。


咳と鼻水出るな〜と思っていたんです。



昨日、朝起きて

なんか頭痛がするなー

いつもよりだるいなー

念のため熱計ろうかー

で、37.7℃だったんですが


時間の経過とともに

倦怠感と悪寒が増悪し

身体のあちこちが痛くなってきて


もしや、インフルエンザ?



息子は元気で保育園に行く気満々でしたが

行く前の検温で38.3℃びっくり




発熱外来の予約をして

受診したときには更に熱が上がり39℃台




案の定、インフルエンザでした。

予防接種してたんですけどね。



息子はタミフルを、

わたしは妊婦なので

イナビルを処方されました。



人生初の粉の吸入…


当然のようにむせましたアセアセ

上手くできたかイマイチわからん。



解熱剤や咳止めの薬も処方されましたが

とりあえずイナビルだけで様子見。



お昼に吸入して

夕方には少し楽になった感じもあり


朝起きたらすごく汗をかいていて

すっかり解熱していました。



咳と鼻水はまだまだ出ますが、

それでも良くなってきていると感じます。




息子も今朝には解熱。


鼻水は少なくなった印象で

咳もかなり良くなりました。




やっぱり初期対応って大事だなー




昨日は食欲がありませんでしたが

お茶漬けやリンゴ

牛乳で割った甘酒を飲みました。


今日もお茶漬けにリンゴ

夜は水炊きにしたので


明日は雑炊にしようと思います鍋




それでは、おやすみなさい星空