おはようございます太陽




みなさん、

よいお正月を過ごされたでしょうか?




年が明けて、もう1週間流れ星

はやい……


この週末が終われば

息子も保育園が始まります!


いろいろ手続きがあったり

読んでおかなければならない書類や

なんやかんやあるので

やるべき事をさっと終わらせて

出産に向けての準備をしていきたいですニコニコ



さて、最近

絶好調で体重が増えていまして

ただいま+7kg



1人目のときに体重管理がしっかりできなかったので

今回はちゃんとしよう!


2回目だから経験を活かして!


なんて思っていたのに、

1人目のときよりハイペース…



そしてかなり食生活が悪いという。



カップラーメンや冷凍食品

ジャンクフードや甘いものなど


信じられないくらい食べています。



抑えきれない自分がいます。



そしてまた

チーズケーキなるものを焼きましたショートケーキ


しかもサツマイモチーズケーキ。



産後ダイエットのイメージはつくんですが

現時点での体重コントロールのイメージ

まったくつきません。



お腹が重いのは当然ですが

なんといっても顔面が重いショボーン



先日、息子が写真を撮ってくれたんですが

なんか顔が四角いびっくり



あまりの衝撃に

その場にいた家族みんなに聞きましたが


「写真の通り」


と言われましたガーン



現実を見ないとですね。





年が明けて考えてみたら

あと3ヶ月もしたら臨月流れ星



またあの陣痛がやってくるのかと思うと

恐怖でしかない…


そして今回は立ち合いもできないので

ひとりで耐え抜かねばならないという…


さらにですね、

1人目のときは予定日過ぎても陣痛が来ず

予定入院からの誘発分娩だったので、

今回はどうなるだろう…

息子と2人のときに陣痛来たら?

と色々考えたりしまして

なかなか不安です。


1人目のとき

4時間半くらいのスピード出産だったので

今回はもっと早いかも⁉︎

とか思うと、

なんかもうそれだけで焦るというかアセアセ



でもみんなそういうの乗り越えて

2人目3人目と出産しているので

こんなことでビビる自分が情けないです。



とはいえ、

赤ちゃんが産まれてからの生活

しんどいのはわかってるけど

楽しみが大きいんですよねおねがい


そしてこの大きな身体がしんどいので

早く春が来て

出産したいな

という気持ちも大きいですちょうちょ


それに、今は息子の抱っこを控えているので

出産したら

息子をたくさん抱っこしてあげたいです。

我慢してるのがわかるので。



また寝不足でしんどかったり

あっちでガルガル こっちでガルガル


そんなことをするかもしれないけど

無事に出産して

家族4人

仲良く楽しく過ごしたい

そう思いますニコニコ



1人目は亥年

2人目は卯年



「イノシシにウサギか。

 どっちもチョロチョロしてそうだな」


と夫。


たしかにどっちも猛スピードで

あっち行きこっち行き

全力でチョロチョロしそうです口笛












今年もふるさと納税ニコニコ


こちらは違いますが

出産したら一番に飲んでみたいものです下矢印