こんばんは星空




息子が冬休みに入ってから

午前中は習い事の短期教室に行っていましたが

それも今日でおしまい。



明日は一応夫が仕事納めなのですが

その後も毎日仕事です。


夫としてみれば


「どうせ休みなんてダラダラ過ごして

 食っちゃ寝して太るだけだから、

 それなら仕事して稼いだ方がいい」


ということらしくて、


同じ当直するでも

ふだんより年末年始の方がお給料もいいので

いいと言えばいいんですけどね。


ふだん息子を保育園に預けている身としては

妊娠もしていることですし

人手があった方がありがたいんですけどね。


とは言え、

家で夫がダラダラしていると

腹が立つ自分も想像できるので

それなら心の健康のためにも

やはり夫には仕事に行ってもらう方がいいのかなキョロキョロ



明日はどうやって過ごそうか。

明後日は?

明々後日は?



息子と2人で

ちょっと遠出したい気持ちもありますが

電車とバス移動だし

息子は15kgを超えているので

途中で疲れてしまっても

抱っこしてあげられないしで

リスクを考えると

近場でしか過ごせないというもやもや


子どもが遊べる施設は

きっとどこもいっぱいですよね。


屋外以外は…



せっかくの冬休み雪の結晶



いつもとは違う所に連れていって

楽しい思い出を作ってあげたい‼︎

と思うのに、

妊娠を理由に行かない自分がいる。


情けない…





そんな感じなんですが、

待ちに待ったさつまいも



甘太くん



がようやく届きましてスター




息子を寝かしつけて

ただいま


さつまいものチーズケーキ


をオーブンで焼いていますニコニコ




そしてそして、

息子がおしりてんてい好きで


「スイートポテト作って!!


と以前言われまして、


「美味しいサツマイモが届いてからね」


と約束していたので、

手伝ってくれるかはわかりませんが

明日息子と作ってみようと思いますニコニコ



「どうやって作るの?」


と聞かれましたが、

わたしは作ったことがなく

「サツマイモ潰して

 バターと生クリームと砂糖まぜて

 焼くんだと思う」

とざっくり適当に答えました。



美味しそうなレシピを探さなくては電球



今の時代は本当に便利で

検索すれば何でも出てくるので

何でも作れちゃいますね!


自分好みのものかは

作ってみるまでわかりませんが…



美味しいのがもちろんいいけど

楽しく作ることに意義がある!!



売り物ではないので。

と、言い訳もしてニコニコ



明日のスイートポテトを楽しみに

今日はもう寝たいと思います。



おやすみなさい星空