クリスマスベルMerry Christmasクリスマスベル



こんにちは

昨晩は息子の咳がひどく
軽く喘息のようになっていて
夜中に薬を飲ませたり
ネブライザーの購入をしたり…

そんなことで
夜中に目を覚ましたこともあり
パパサンタからのプレゼントは
枕元に準備完了サンタ

ロフトでサンタさんの顔の靴下型をした
ギフトバッグを買ったのに
プレゼントの箱の方がわずかに大きく
入りませんでしたガーン



「ママちゃんママちゃん!
 ママちゃんがいると思ったのに
 ぼくの枕のところに
 プレゼントがあったよ!びっくり

「前に電機屋さんで
 ほしいって言ってたやつ!びっくり
 サンタさんも来てたのかなぁキョロキョロ


と、とても驚いた様子で起きてきて
色々と教えてくれた息子流れ星


今日は朝からプレゼントで盛り上がり
午前中は習い事へ。

帰りにおばあちゃんと合流して

帰ってきたら
クリスマスランチステーキ

おばあちゃんにプレゼントを紹介しながら
大好きなハンバーグを食べ

食べ終わったら
クリスマスケーキ誕生日ケーキ

ローソクもたてて
ふぅ〜〜〜っ

遊びながら
ピタゴラスイッチのDVDを見て

なんとも楽しいクリスマスクリスマスベル



クリスマスのランチは

・トマト煮込みハンバーグ
・ブロッコリーとエリンギのガーリックバター炒め
・リースサラダ
・フライドポテト
・バケット(フムス、バター)
・ケーキ

飲み物は
・ブドウのスパークリングジュース


でしたニコニコ



ケーキを取りに行ったり
当日はバタバタすると思ったので

ハンバーグと炒め物は前日に作って
サラダ用のトマトも切って
バケットも買っておいて

できる限りの準備をしておきましたニコニコ


おかげで今日は
ポテトは揚げたけど
温めたり盛り付けたりするだけで
めちゃくちゃ楽に
準備することができましたジンジャーブレッドマン


ブドウのスパークリングジュースシャンパン
カルディで買いましたが
原材料がブドウと炭酸ガスだけなので
安心して飲めました赤ワイン

息子は”炭酸”と聞いたら
ひと口も飲みませんでしたが…


そんな感じで、夕方に
イルミネーションを見がてら散歩に行き
帰ってきたら
軽く夕飯を食べて
お風呂に入って
就寝スター


それなりにすでに疲れているので
明日はゆっくりしたいなー
と思うのに
夫は朝から仕事だし
息子は冬休みだし

ゆっくりなんてできないんだろうな。


息子は冬休みでも
夫は年始まで毎日仕事で
なおかつ当直づくめなので

家族揃っての冬休みは
もう少し先になりそうです。




クリスマスプレゼントですニコニコ
大変な盛り上がりを見せておりました流れ星

トマト煮込みハンバーグはこちらのハンバーグを使いましたニコニコ焼いて煮込むだけなので楽ちん楽ちんルンルン

まだ迷っている迎春リース門松




ふるさと納税駆け込んでますダッシュ




ABEMAプレミアム