こんばんは星空



先週あたりから急激に寒くなりましたが

それと同時に家の乾燥が

尋常じゃありませんアセアセ


毎朝、喉が痛いし

目は痛くなるし

洗濯物は部屋干しでよく乾きます。


おかしい…


加湿器を買おうかとも思うのですが

水気があれば必ずカビるし

なるべく自力でなんとか乾燥対策を!

と思っているのですが、

なかなか難しいもやもや


冬は乾燥

夏は多湿


なんとかならないものか。




さて、妊婦健診がありましたニコニコ


息子が冬休みに入ってしまうので

前倒しでの健診。


担当医の外来日を間違えて把握しており

変更をお願いした日が

いつもの先生とは違いましたが

息子のお産に

一緒に入ってくれた先生でした。


代診等もあり

今回の妊娠では

盛りだくさんというか

すでに4人の先生に診ていただいていますニコニコ


前回はお産のときに

助産師さん1人

産科医3人

だったんですが

今回もそんなVIPみたいなことあるかな⁉︎


前回は、不整脈もあるしということで

駆けつけてくれたようでしたニコニコ



前回から3年半経って

コロナの関係もあり

外来の様子も変わりまして


健診に同伴×

エコーで3D画像を見せてくれるように流れ星


今日は腕で顔を隠しており

全然顔がわかりませんでした笑い泣き


最低体重550gで

胎動もすばらしく笑い泣き


順調に元気に育っています流れ星



順調に育つといえば

わたしも同じでして…


健診に行くたびに2kgずつ増えてる口笛



毎日毎日甘いものを食べていて

そろそ、尿糖が出てるのでは…

とひやひやしましたアセアセ


1人目のときはバイトをしていたので

間食も今ほどしていなかったんですよね。


いまはいつでも食べられるし

運動がてら

あっちこっち歩いて行っていたら

やれクッキーだベーグルだ

お腹空いたからランチにデザートも!

なんて、見境なく食べていて

信じられないくらい順調に大きくなってます。


やっぱり人は食べれば太るんだキョロキョロ


妊娠中はどうしてこんなに

甘いものジャンキーなもの

食べたくなるんだろう…


欲するということは

赤ちゃんが欲しがっている証拠!

という考えもありますが、

それはただの甘えかもしれないもやもや

都合のいい解釈かもしれないもやもや


食事が乱れたときほど

甘いものが食べたくなるもので

食事内容の改善からはじめないと

クリスマスもあるし

お正月もあるし

食べる言い訳がたくさんできるので

自分を甘やかさないようにしなくては…


そんなこんなで

今のところ順調ですが

体重含む体調管理を

もう少し考えていきたいと思いますグー口笛


年明けから健診が2週に1回となり

少しずつ少しずつ

お産が近づいてきます流れ星


粉ミルクとかベビーソープとか

身体の動きが軽いうちに

買い揃えようと思いますニコニコ





クリスマスはチキンを揚げようか思いましたが、ハンバーグが届いたのでハンバーグの具沢山トマト煮込みにメニュー変更ですニコニコ


値上がりして他のものに変えたりもしたんですが、やっぱり都城の豚肉がおいしい!


チキンがめちゃくちゃ使えます星豚肉と鶏肉は消費がかなりいいです!



癒されるリースです絵馬







ABEMAプレミアム