こんにちは太陽


ここ数日でぐっと冷え込むようになり

そろそろ手袋の出番です雪の結晶



天気が良ければ

朝は家族3人で家を出発して

途中までパパと一緒に


パパとバイバイしてからは

保育園の時間まで息子と公園遊びですニコニコ


たまらなく寒いです雪の結晶




さてさて、そんなわたしは

現在、妊娠21週ですニコニコ



20週頃から突然お腹が

ぼーーーんっっ

と出てきたような気がします口笛



おへその何故か上半分だけデベソで

息子が


「押したーいっ‼︎爆笑


押したら押したで


「ギャハハハハッ爆笑

 なんだそれぇ〜っ爆笑


と楽しんでます。




今回はつわりが長くて

つわりが終わっても体調不良でしたが


本当に体調がよくなった‼︎

元気になった‼︎


と言えるようになったのは、

20週を超えてからです流れ星


とくに21週に入ってからは

わりと身体が軽めです口笛


もちろんしんどい時もありますけどね。



胎動は前から早くから感じていたので

日々感じていたもので慣れていたのか、

ものすごく強くなった‼︎

とも感じることはなく、

通常運転といいますか、

膀胱を刺激されて

さっき行ったばかりなのに

またトイレに行くという。


出ないのわかってて

でも、行くという。


前にもそんなこと書いた記憶がありますが、

そんな感じで日々を過ごしていますニコニコ



そうそう、一昨日ですね。

夜中に目が覚めたら

心臓がバクバクしていて。


あっ、不整脈だぁ〜

ちょっと気持ち悪い


なんて思っていたんですが、

これまでの不正脈とは少し違って


拍動の強さは1/2程度で

心拍数もいつも200回/分前後になるのが

カウントしなかったので

正確にはわかりませんが

体感的にそれほどではなく


3分ほど様子をみて

大丈夫そうだったので目を閉じてみたら

そのまま眠れたので

大丈夫でしたニコニコ



今回、妊娠超初期に

かなりしんどい不正脈がありましたが

それ以降は短いのばかりで

ワソランを使うことなく過ごせています。


また妊娠で変わってきてる気がします。


妊娠って本当に

身体が変わってしまうんですね。

良くも悪くも。



夫は3人目もほしいばっかりですが

わたしはやっぱり

自分の身体も大切にしたいし

自分の人生も充実させたくて

2人が限界だな

と思っています。


自分の性格的にも子沢山なんて無理で。



子育ては周りにたくさん頼っていい‼︎


というけれど、

やっぱり自分が産むからには

最初から周りの助けありきで考えるのではなく


そりゃ実母にも義母にも

頼ったり

期待したい気持ちはあるし

実際に頼れるところは頼るけど


自分が責任をもって育てられる人数が

限界なんだと思います。



実母や義母が

「孫の子育てはまかせて!!

ということだったら

また考えは変わるかもしれませんが

そういうわけにはいかないのでスター



義母はわりと考えが古いのか

「家庭もって子ども育てられて

 しあわせでしょう」

と言われたことがありますが、


結婚=しあわせ

子ども=しあわせ


ではなくて、


わたしの人生ってなんだろうなぁ

何も成し遂げてないよなぁ


なんて思ってしまったりもするので

やっぱり自分を見つめ直して

何をしようか

何にしあわせを感じるか

考えていかなければと思っています流れ星



いまの生活に不満があるわけではなく

自分自身のQOLの問題というか。



2人目が生まれたら

またしばらくはQOLだなんだと

言っていられなくなるので


生まれるまでにできること

育児が一段落したらしたいこと


その辺を考えようと思いますニコニコ



そんな感じで

もう少しでお迎えいってきます口笛




やっぱり霧ヶ峰にしました!!

ダイキン高過ぎて手が出ず…


息子がすっかりハマっていますニコニコ


待ってるのに全然こない甘太くん…

早く食べたいですえーん





ABEMAプレミアム