こんばんは星空


今日も一日おつかれさまでした照れ





息子の習い事の曜日が変わりまして

あっち行ってこっち行って

バタバタの一日となりました。


もう自分が妊婦ということも忘れて

動き回る毎日で


本当に忘れてしまうので

走ったり

重いものを持ったり

よくない行動もしばしば…




さて、そんなバタバタな年末。


どうして毎年毎年

大きな出費があるのでしょうか。


一昨年は

ドラム式洗濯機


昨年は

ダイソンの掃除機


今年は…

エアコンアセアセ




業者さんにエアコン掃除を依頼したら

中がカビていまして

高圧洗浄もしてもらったけれど

結果取りきれず


「上から防カビコーティング

 しときました〜」


と言われたけれど


カビが乗ってきた空気なんて

吸いたくないし

夫にも息子にも悪すぎるし

これから生まれてくる息子にも

そんな状況下で生活させられないアセアセ


ちょっと大きめのを買おうと思っているので

めちゃくちゃ高い…


一昨年のドラム式洗濯機といい勝負ガーン

 


しかし買わないわけにもいかないので、


霧ヶ峰かダイキン


どちらかで考えていて。



霧ヶ峰は昔からあるエアコンで

唯一いろいろパーツが自宅で外せて

高圧洗浄以外なら

かなりセルフクリーニングができると流れ星

実家が昔から霧ヶ峰で

2年前に新しいのにしていましたが

めちゃくちゃ良さそうなんですよねキョロキョロ



ダイキンの方は

電車でCMとか広告を見かけて

空気をきれいにしてくれる!

というイメージで

良さそうだなぁ

と思っていて流れ星



楽天のポイントバック祭をしてるので

その間にどちらか買おうか〜


と言っていて

まだ決められていないというアセアセ



ちなみにうちではまだ

この冬、暖房を使用しておりません!


床暖のみで対応‼︎



まだ大丈夫なんですが、

さすがに年末くらいには

床暖だけでは過ごせなさそうアセアセ




そうそう!

エアコンは毎年夏の使用前

業者さんに掃除を依頼していましたが


フィルターは使用前に洗いますが

業者さんに依頼する掃除は

案外、夏の使用後の方がいいかも!?


なんて話になりました。

ヤマダ電機のスタッフさんと…



夏は冷房の使用後に

どうしても結露してしまうらしくて。


それでお掃除機能があるわけですが

それだけでは対応しきれなくて

やっぱりカビる


なんてことが起こるそうです。



冬の暖房では結露しないので

敵は夏のみ!


夏の使用後の結露危険注意



となれば、

やっぱり使用前はセルフで。


使用後は業者さんで。



が、いいのかな

と思いましたニコニコ



実際のところは知らないんですけどね!

使用前、使用後

どちらも業者さんにお願いできれば

一番いいんですけどね。


高圧洗浄ってかなりいい値段するのでアセアセ



そんなわけで、

冬のボーナス

ほぼ半分を税金で持っていかれましたが


泣く泣く

エアコンを購入することになりました。




実家はこれのもう一つ大きいのを使っていますが、すぐにめちゃくちゃ冷えるし、暖房はどうだったか忘れましたが、とてもいいです!!


本当はこっちの方がいいな…

とか思っているけど、高すぎてどうだろうアセアセ


ABEMAプレミアム